FC2ブログ
2020年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.02.05 (Sun)

2月・・・寒いです

ええ~、まだ風邪を引っ張っている管理人です。
こんばんわ。

はぁ~、いつもの事なんですが、管理人の場合、風邪をひくと低空飛行でずっと引きずるんですよねぇ・・・。
やろうと思えばやれるので休み辛い・・・でも、元気に行動できるかと言うとちょっと辛い。
何とも中途半端な状態です('A`|||)

とまぁ、私信はこの辺にしましょうか。
2月になって思うこと・・・それは。

今期のアニメは熱い!
もちろん、今までもクール毎に百合的に見所のあるアニメはありました。

ですが、今期は質と量ともに充実しているな、と。
お陰で毎週毎週が楽しい♪

お陰でBDはどれを買うか、非常に悩ましいのですがw
(とりあえずラスエグは購入中)
そんな訳で、今回はざっとした感想でも語ろうかと思います。。


戦姫絶唱シンフォギア
現状、百合的には一番と言って良いほど楽しみにしている作品。
毎回、何かしらの百合妄想燃料を投下してくれますw

個人的に萌えたのは第4話ラストの未来でしょうか。
視聴した方ならお分かりかと思いますが、あれって完全に
「響、隠し事があったら、とっとと白状してね?(はぁと)」
って意味ですよねw

うん、怖い!怖いよ!!未来さん!
でも、そこがイイ!!(*´Д`)

そうかと思えば妙に甲斐甲斐しいところもあり、"普段は優しい夫が変なそぶりをするので、それが気になってしょうがない妻"みたいですw
また未来ちゃんだけでなく、翼さんも「奏を好き過ぎだろ!?」と突っ込んでしまうほどですし。

まぁ、これは奏が第1話であんな事になってしまったので、素直には楽しめないのですが。
回想シーンが終わると、切ないものが・゚・(ノД`)・゚・

で、現時点で最新の第5話ですが、ストーリー開始直後からオシオキシーンですからね!
百合百合しいアニメだと思っていましたが、まさかSMチックな百合要素まで投入してくるとは・・・。

世間一般では"歌いながら戦う"、"超展開の第1話"などに耳目が集まっているようですが、百合好きにとってはこれほど続きが気に成る作品は久しぶりなのでは?
特に第1話冒頭を考えると響がどうなるのか・・・。

敵方のクリス(鎧の少女)がどう動くのか、どういった経緯で第1話冒頭に物語が繋がっていくのか・・・。
そして、この百合模様(笑)がどう変化するのか・・・展開が少々性急な面はあるものの、今後も楽しみな作品です。




輪廻のラグランジェ
正直なところ、男女の人数比が一緒なので不安が非常に強かった作品です。
ですが・・・

杞憂でした!!

もちろん放送中なので、完全に大丈夫という訳ではありませんが、現時点では百合的にかなり楽しめています。
序盤からランのまどかへの気遣いにニヤニヤ(笑)していましたが、第3話では
キラキラ空間で見つめ合い&手繋ぎ
をぶちかましてくれ、管理人のテンションをMAXにしてくれましたw

個人的には、これだけで大収穫だったのですが、第4話ではランが、まどかと仲良くなるムギナミへ嫉妬しまくって百合三角形になりますし!
あまり見かけない女の子が主人公のロボットモノという事もありますし、この路線を維持してくれるなら応援して行きたいですね。




モーレツ宇宙海賊
残念ながら百合要素は現状、非常に薄いです。
(強いて言えば茉莉香がチアキを見た時に「可愛い・・・」と言うくらい)

ですが、普通に面白いですね。
ストーリーもじっくり丁寧に進んでおり、見やすいです。

それにEDを見る限りでは、茉莉香とチアキの結び付きはそれなりに強くなりそうですし。
茉莉香とチアキが一緒に戦ってくれるなどしてくれたら、それだけで充分に妄想は可能ですからw
過度の期待は禁物かも知れませんが、今後も楽しみにしています。




ブラック★ロックシューター
真打は遅れてやって来ると言わんばかりに、2月からスタートした大本命。

第1話は、その期待に存分に応えてくれ、百合好きにとっては見逃せないセリフが色々と飛び出しました。
カガリの
「ヨミはカガリの物なんだから」
ヨミの
「(校庭を走るマトを見て)綺麗・・・」
とか!

それに、ヨミに対してマトがグイグイ押して行くという構図はOVA版と一緒なので、OVA版でニヤニヤ出来た人は同じようにニヤニヤ出来るハズ。
OVA版の印象が強いせいか、キャラの丸っこさが時折、気になりますが全体的に楽しめていますね。

特にカガリが(*´Д`)
百合ヤンデレな感じが堪りません!w

公式サイトで公開されている第2話予告では「あれ?」と思うシーンやブラックゴールドソーの登場を思わせるシーンもあり、今後が非常に楽しみです!

OVA



以上でしょうか。
一応、まがりなりにもゲームサイトなのに、アニメの話題ばかりと言うのもどうかと思いますがr(^^;)

まぁ、それだけ今期アニメは充実していると言う事にしておいて下さいw
では、今日はこの辺りで~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:36  |  他事 その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●長文失礼します

管理人さんの言う通り今期の百合枠はこの4つですね。
ここ最近は百合成分アニメが少なかったので嬉しい限りです。
なので2012年百合的には好調にスタートしたので、百合アニメが熱かった2009年並みにいい年になってほしいですね!


シンフォギアとラグランジェはさっき関西でも放送されました~。


自分も今期一番期待できそうなのはシンフォギアだと思います。敵味方両方に百合がありますからねw
管理人さんの言う通り未来ちゃんがかいがいしい!

5話でも
未来「どこ行ってたの!ちゃんと説明して!」
響「あうあ・・・えっと・・・v-356

なにこの新婚夫婦 ^q^ニヤニヤ

もう結婚しちゃえよ!w

もう終始2828なので見てる時の自分の顔だけは
絶対に見られてはいけない!w


ラグランジェ5話は少し雲行きが怪しかったですが、
「落ち込んでるムギナミをまどかが支えて友情がさらに芽生え、それが気に食わないランちゃんが・・・」
的な展開になればうれしいなぁと思ってますw


モーレツは展開が遅くてまだプロローグ的なものですからね。来週からやっと海賊になるようで新キャラもでそうですし、百合的にもなんらかの展開があるとうれしいですね!


ロックシューターは関西ではまだ放送されてないので楽しみにしてます!それとネタバレとかはちゃんとこちらでゆっくりスクロールさせたりとかで守ってますので、管理人さんは気にせずに記事を書いて下さいね><
管理人さんの感想はアニメ視聴後に見させていただきます!


それでは(=´▽`=)ノシ
平沢勇者 |  2012.02.07(火) 03:55 | URL |  【編集】

●平沢勇者様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!

本当に今年は好スタートですよね!
本文では言及しませんでしたが、ラストエグザイルも中々良いですし!
今期以降も今年は期待できるのでは無いでしょうか。
放送時期は未定ですが「ゆるゆり第2期」が今年中に放送する可能性はありますし、ストライクウィッチーズの映画もあります。
まだまだ楽しみは尽きませんよ!!

シンフォギアは色んな百合を投入してくれるので楽しいですよね。
まぁ、まさかSMが来るとは思いませんでしたけどw

今のところ響×未来、奏×翼、クリス×ブラックアート(黒幕さん)の3カップルといった様相ですが、物語の進行と共に色々と変わってきそうですよね。
その内、三角関係とかにもなったりするのかな?

バトル+百合と言うだけで大収穫だったのですが、予想以上の百合百合しさで大歓喜w
終盤が暗くなりそうなので少し怖い所もありますが。
あ、ちなみに管理人も同様の理由で、1人で視聴していますw

ラグランジェは男性キャラが少しずつ目立ってきましたよね。
悪いキャラ達では無いので、嫌いでは無いのですが、百合好きとしてはそこが不安と言うw
中々難しい所ではあります。
まぁ、平沢勇者様の仰るとおりの展開になれば無問題なので、それに期待したいところですね!

新しい記事で監督さんのインタビューを取り上げましたが、実際プロローグといったところのようです。
とは言え、インタビューにあった通り、この辺りはじっくりやって正解だと思います。
チアキちゃんを嫁にするのですから、チャラいなんて思われたら茉莉香も困るでしょう。
え?何か変な事、言いました?w

おっと!すみません!
今回の記事は気の向くままに書いてしまったので、ネタバレなどに関しては気が回っていませんでした!
平沢勇者様のお気遣いに感謝します。
一言だけ言わせて頂ければ、BRSは百合好きの期待を裏切らないとだけ言っておきます!

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2012.02.08(水) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/1499-e7bcf0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |