FC2ブログ
2020年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.24 (Tue)

百合ゲーム情報を頂きました!その3

前回より百合ゲーム情報紹介です!
情報を下さった訪問者様に感謝を、そして管理人の遅筆さをお詫びしつつ・・・紹介させて頂きます!


「機械仕掛けのアリス」
製作 : MIS.W ~早稲田大学経営情報学会~
ジャンル : 新感覚百合グルメアドベンチャー
状況 : 配信中(フリー)
DLサイト : Vector
備考 : 分岐等は無いとの事

情報によると早稲田大学生の百合が楽しめるとのこと。
また実在の地名や商店名、駅名が使われているとのことで、ある意味で実在の百合カップルのシミュレートみたいになっているのかも。

またVectorでの説明では新感覚百合グルメアドベンチャーとあるので、地元名物の紹介的な面もあるのかも知れませんね。


お嬢様物語・麗~月下美人~
お嬢様物語・麗~月下美人~応援バナー(カグヤ)
製作 : かみありづき
ジャンル : アドベンチャーRPG
状況 : 製作中(フリーウェア予定)

つい先日(1/21)に公式サイトがオープンしたばかりのフリーゲーム。
実は以前からRPG探検隊様とともに製作を楽しみにさせて頂いているサイト様だったりします。
※当サイトの関連記事
フリー百合ゲーム紹介「吸血少女」
フリー百合ゲーム紹介「王女様と薔薇の騎士」

良い機会なので、紹介記事の最後でご紹介しよう・・・と思っていたら、こちらも情報コメントを頂きました!
訪問者様、情報網が半端無いーーー!( ̄■ ̄;;

とは言うものの、公式サイトや公式ブログをご覧頂ければ分かる通り、かなり力の入った作品のため管理人が知らなかっただけで有名だったのかも知れませんね。

さて、話が逸れました。
本作はまだまだ制作中なものの、"俺の嫁システム"なるシステムを搭載しているそうで(百合ゲー的には誤解されそうなシステム名ですがw)最初に嫁を決定し、それによって選択キャラ強化&ストーリー変化がもたらされるとのこと。

主人公選択のゲームはちょこちょこ見かけますが、(最初から)お相手を選択すると言うのは中々無いですね~。
特に絶対数が少ない百合ゲーでは尚更です。

ちなみに管理人がプレイするとしたら、スズカさんかメリッサさんを選択すると思いますねw
立ち位置的にメリッサさんを嫁に出来るか、ちょっと心配ですがr(^^;)

製作者様は本作以外にも精力的に百合ゲーの製作を進めていらっしゃるようで、その点でも楽しみです。
どの作品も力を入れているだけに完成まで時間は掛かりそうですが、楽しみに待ちたいですね。


※情報を下さって、本当にありがとうございました!
当サイトの次の記事
百合ゲーム情報を頂きました!その4

当サイトの以前の記事
百合ゲーム情報を頂きました!その2

百合ゲーム情報を頂きました!その1

このエントリーをはてなブックマークに追加

【続きを読む】

はい、かなりお待たせしてしまいましたが、頂いた情報を紹介し終わりました~!
情報を下さった訪問者様には改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!
また機会があったらよろしくお願いします!!

厚かましいですね

また記事を読んで下さった方には、記事に時間が掛かってしまった事をお詫び致します。
出来る限り、早くお届けしたかったのですが・・・中々うまく行かずOTL

相変わらずのカメカメさんですが、懲りずに来て頂けると嬉しいです。
では、失礼します~。

セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:34  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/1470-3b68ce70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |