FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.09 (Mon)

「戦姫絶唱シンフォギア」第1話を見ました!

さて、以前から注目していた「戦姫絶唱シンフォギア」。
第1話を視聴してみましたよ~!

で、見終わった感想ですが・・・
あぼーん( ゚△゚ )

ふざけてんのか(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;滅相も・・・
・・・のっけからスミマセン。

でも視聴後に放心してしまったのは事実です。
何せ
・初っ端から墓地のシーン
・メインキャラが戦死
・ラストに響、変身!?

ですからねぇ。

展開早過ぎだよ!
・・・とは言え、これは仕方ないかもですね。

ネットで知った情報ですが、本作は話が壮大に成り過ぎて13話に収まらないのを再構成して何とか収めたとか。
もし、それが本当ならこの展開の早さも納得です。

で、それは良しとして・・・。
ねぇ?言ったよね?
管理人、言ったよね!?
戦死は勘弁だって!!!!!

まさか、こんなに早く心配が的中するとは・・・OTL
ううう・・・辛い┌(- -)┐

・・・気を取り直して。
いきなり衝撃的な始まり方をした本作ですが、個人的には面白いと思いました。

謎だらけなスタートであった分、続きが気になりますし。
特にラストで真○ッターみたいになった響がどうなるかは早く知りたいところ。

また戦闘シーンや歌が魅力的に感じましたね。
戦闘シーンは良く動いていてかっこ良かったですし、技名がバックに表示される演出も個人的にはツボでした。

やっぱり戦うヒロインには"技"が無いと!
やったね!マミさん!!

歌に関しては水樹さんと高山さんですから、言わずもがな。
正に"戦姫絶唱"と言うタイトルに違わない歌を聴かせてくれますヨ!

そして最後に・・・肝心要の百合要素について語りましょうかw
一言で言えば「未知数だが期待度は高い」でしょうか。

今回の話で百合を感じさせるシーンはあまり無いのですが、その数少ない場面に大きく化けそうな予感があります。
公式サイトのキャラ紹介でかなりの期待をさせてくれているキャラ"未来"が関わるシーンも良いのですが・・・個人的には翼さんを推したい!

ライブ前に奏に見せた表情がね!もうね!!
何ていうか・・・萌ゆる!(*´Д`)

いい加減にせれよ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
・・・スミマセン。

でも、ホント翼さん可愛いです!
もう何て言うか"構ってよオーラ"全開と言うかw

物語後半では頑なさが前面に出ていた翼さんですが、これがどう響に突き崩されていくんだろうとか思うと・・・。
もう、ニヤニヤが止まりません!w
まぁ、そんな暇も無くシリアス展開に行く可能性も否定できないのですがr(^^;)

何にせよ、まだまだ判断できない状況です。
とは言え、今はその"判断できない"部分が非常に楽しく感じているのも事実。
これからも視聴を続けようと思います!


公式サイト
戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト


BD/DVD


歌がテーマの一つだけあってCDが凄いですね
OP/ED


キャラソン


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:36  |  他事 アニメ(作品紹介)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/1439-07d62614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |