FC2ブログ
2020年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます!

当サイトも無事に新年を迎える事が出来ました。
これも訪問者様、そしてリンクをして下さっている皆様のご声援あってこそと思います。

改めて御礼申し上げます。
そして今年もどうぞよろしくお願いします。 このエントリーをはてなブックマークに追加

【続きを読む】

さて、正式なご挨拶は本文にてさせて頂いたので、去年と同じくここでは個人的な事や雑感をつらつらと書かせて頂こうと思います。

まずは当サイトが2周年を迎えたこと。
本文と被ってしまいますが、これもやはり訪問者方やリンクをして下さっている方のご声援のお陰だと思います。

しかも当初の更新ペースを落とさずに済んだ、と言うのは我ながら快挙だと思っています。
正直なところ、去年の頭時点で最後まで更新ペースを維持するのは難しいかも・・・とか内心で思っていましたからねr(^^;)
皆様のご声援・・・具体的にはコメントや拍手を頂かなければ、このベストに近い状況で2周年を迎えると言うのは無理だった事でしょう。
本当に感謝に堪えません。
これからも頑張りたく思います!

あと当サイト関連の話をさせて頂ければツィッターを始めた事でしょうか。
最初の予想通りPCオンリーなため頻繁な活用こそ無理だったものの、サイト経由とはまた違った人脈を得る事が出来、様々な情報を教えて頂ける機会が多くなりました。

また企業(公式)様に直接的に意見をぶつける事もしやすいツールなため、百合的にもサイト的にも開始して良かったと思います。
ツィッターを開始する切っ掛けを下さったあおもりんご様に感謝!ですね。

あと少しばかり旧年中の百合的な動きについて語らせて頂きましょうか。
百合的に2011年は飛躍した年と言っても良かったのでは無いでしょうか。

百合的に大きく動いた2004~2005年に比べると、恋愛色の強い作品こそ出なかったものの百合要素を含むアニメ作品が多く製作、放送されました。
特にゆるゆりは百合姫発のアニメという事で快挙と言えるかと。

またゲームでは言わずもがなの白恋
これは恋愛要素がばっちり入っており、流石に工画堂様製作だ!と思わせてもらいました。

漫画では多くのアンソロ作品が出ましたし。
本当に充実した年だったと思います。

そして、その流れは続き、今年も百合的に飛躍が期待できる年になりそうです。
まどかやストライクウィッチーズの劇場版、そして百合霊さん

TVアニメもBRSシンフォギアなど1~2月からの分だけで期待できそうな作品が多数あります。
漫画や小説は色々とあって、この場で代表を挙げるのが難しいくらいです。

この勢いを維持できれば、今年は更なる発展を期待できると信じています。
旧年中の作品はライト過ぎるという意見が多く見受けられた事を考えると、今年は恋愛など"深い"部分に踏み込んだ作品も多く製作されると良いですね!

セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:59  |  他事 その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けましておめでとう御座います
本年もどうぞよろしくお願いします

まずは2周年を迎えられたということで、
おめでとうございます^^

いつも本当に楽しみに記事をよませてもらってます。
やはり、買おうかどうしようか迷っているソフトに
対するレビューがとても参考になりますし、
百合だからといって手放しで褒めているわけでもなく、
ちゃんとウィークポイントも書かれているところが素晴らしい!

さて、今年も思わぬところからおいしい百合が転がってくるやもしれませんので、常にアンテナはっていきたいと思います。

今年も頻繁にw遊びにこさせていただくことになると思いますが、どうぞ仲良くしてやってくださいねv

それでは益々のご発展を願いまして
なのなの |  2012.01.02(月) 14:08 | URL |  【編集】

●なのなの様へ

コメントありがとうございます!
そして、あけましておめでとうございます!!

わざわざお越し頂いてのご挨拶、恐縮です。
私の方こそ、本年もどうぞよろしくお願いします。

祝辞まで頂けるとは・・・!
本当に嬉しいです!!今年も頑張ります!

うわぁ~~褒められるのに慣れてないので、ちょっと恥ずかしい・・・(*´`*)
非常に遅筆な上に妄想分過剰(笑)な記事にここまで言って頂ける事、有難く思います。
色んな作品を積みまくっていますが(汗)、今後も良い記事を書けるよう頑張りたいと思います!

今回の記事でも書かせて頂きましたが、今年は百合的に、より一層の飛躍が期待できる年だと思います。
ですので、色んな媒体で色んな百合作品が製作される事と思います。
お互いに充実百合ライフ(笑)を楽しむために、情報には敏感でいたいですね!

ありがとうございます!
当方はいつでもウェルカムですので、毎日でもお越し下さい!

ご挨拶と共に祝辞と激励も頂きまして、感謝してもし足りない想いです。
こちらこそ、どうぞ仲良くしてやって下さいませ。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2012.01.02(月) 23:07 | URL |  【編集】

●遅くなりましたが

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします(o_ _)o))

まずはサイト2周年おめでとうございます!
ホント毎日多くの百合情報を提供して頂いて、感謝が追いつかないほどです
現在では全百合情報の半分近くをこちらのサイトに頼ってますw

あ、ついでに私の訪問歴もあと数日で1年になります
・・・今年はエギーユ閣下は出てこないんですね^^;

さて三が日も過ぎて今期アニメ始まって来ましたね
なにやら壮絶な始まり方をした戦姫絶唱シンフォギアや、こちらの記事で知ったモーレツ宇宙海賊、輪廻のラグランジェと女子キャラが多くて期待できる作品が多くて嬉しいですねw
密度が高いということは距離が近いということと≒ですし?w

そして真打ちBRSですよ!
記事拝読した感じ、管理人様もすっかりヤンデレ百合の魅力に捕まってしまったご様子でw
いいですよねw私もひとつの極致だと思ってますよw

あと個人的にはソ・ラ・ノ・ヲ・トの再放送も嬉しいです
テレ東のアニメノチカラ企画で一番好きな作品だったのでねw

百合ゲの方もついにあのライアーソフトが動きますね~
ただ百合というだけでなく、ストーリーやキャラの個性も面白そうなのがいいですね
「サフィズムの舷窓」に続いて、2010年代の商業PCゲームの金字塔となってくれる期待大ですw

あとパッケージ装丁もどうなるのかちょっと楽しみですw
・・・アレ、花と○めコミックスから何も言われなかったのかと^^;

2012年は、去年に引き続き更なる百合ジャンルの飛躍を願ってやみませんw
A.M |  2012.01.08(日) 19:16 | URL |  【編集】

●A.M様へ

コメントありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!

祝辞ありがとうございます!
そんなにも頼りにして頂いていたとは・・・!
自分的には妄想垂れ流しサイトで、存在しててごめんなさいな心境だったので(笑)
ほんと、有難いお言葉に感謝・・・あ、目から汗が(。´Д⊂)

おお~、もうそんなに成りますか~。
気分は「時の流れ早いね~♪」ですねぇ。

え、"アレ"需要あったんですか!( ̄■ ̄;;
一応、演説ネタは少し考えていたのですが、いい加減にしないと皆様に怒られるかと思ったので止めたんですよw
でも求められているのなら練り直して、かましてみようかなw

昨年からアニメは見所がありそうな物が多くて嬉しいですよね!
シンフォギアは見ました!
百合的&話的に面白そうなのは嬉しいのですが、ちょっと話が重暗そうなのが心配(ー_ー;)
ある意味、まどかの再来になりそうです。

モーレツ宇宙海賊、輪廻のラグランジェはまだ未視聴ですr(^^;)
でもモーレツ宇宙海賊は変に男女恋愛が絡みそうに無いので、どんなに悪くても宇宙活劇としては楽しめそう。

輪廻のラグランジェは半々といったところです。
これはなのなの様とも話したのですが、きっちり男性キャラも女性キャラと同数登場する所が不安要素。
これは偏見かも知れませんが、世間様には男女恋愛成就=ハッピーエンドという風潮があると思うので・・・。
何にせよ、見てみないと分からない事ですが。

BRSは話数こそ少ないものの、百合的に期待できる要素満載ですからね!
もう今からマト、ヨミ、ユウにカガリを加えた百合四角関係が脳内を駆け回っていますw
しかもブラックゴールドソー(サヤ?)が登場すると言う事は、展開次第では五角関係ですよ!?
正にパラダイス!w
しかもヤンデレでドロドロ要素もありで、今から悶死しないか心配な程ですw
ほんと、何で百合ヤンデレってこんなに心を掴むんでしょうねぇw

ソ・ラ・ノ・ヲ・トは終盤の展開で評価が分かれましたが、管理人も好きな作品でした。
それに、これは記事でも書きましたけどゲーム化で百合に化けるという快挙を成してくれた作品ですからね。
(一般的にゲーム化=ギャルゲーのパターン)
そういう意味ではもっと評価が得られるよう応援したい作品です。

百合霊さんは絵柄やストーリー設定が(良い意味で)成人向けゲームっぽくないのが良いですよね!
管理人も非常に楽しみな作品です。

2012年は初っ端から「屋上の百合霊さん」、「パルフェ」の発売が予定されていますからね~。
非常に幸先の良いスタートを切ったと思います。
この流れが途切れないよう、百合=儲かると製作者様方に思ってもらわないと(笑)ですね。
管理人も頑張って応援(ネット宣伝&資金投下(笑))しますよ~~!!

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2012.01.09(月) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/1429-36323089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |