FC2ブログ
2020年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.10.25 (Tue)

「Aclla~太陽の巫女と空の神兵~」を読みました!

以前にヤンデレ百合作品としてオススメして頂いた「Aclla~太陽の巫女と空の神兵~」ですが、ようやく読めました!!!!
(紹介して下さった方、本当にありがとうございます!)
※当サイトの関連記事
おすすめの本を教えて頂きました!

全然1巻が見つからず、電子書籍版を購入するしか無いのか・・・とご報告してから
「電子書籍の購入決済方法とか調べなきゃ・・・」
とまごまごしている内に、比較的安価で(古本で600円くらいだったかな?)amazonでマーケットプレイス販売していたので1巻を購入をしました!

で、読んだ感想ですが
面白い!

ヤンデレ百合要素はもちろん、お話としても面白かったです!
読めるまで大変でしたが、それだけの価値はあったと思える内容でしたね!!

では簡単に作品の内容をご説明。
この作品はスペインによるインカ帝国侵略をモチーフにしています。
とは言っても、あくまで"モチーフ"で色々なアレンジがしてあります。

例えばカイ達は"空飛ぶ兵"です。
インカ帝国が神秘的な文明とは言え、流石に空飛ぶ兵士は居なかったでしょう。

あとは・・・う~ん、こういう説明って難しいなぁ。
気になる方は試し読みページに行ってください(爆)
※立ち読みページ
Yahoo!コミック - Aclla ~太陽の巫女と空の神兵~-高田慎一郎

・・・早く萌え語りをしたいんだ!!(`□´)
では、萌え所を語って行きましょうかw

まず、当サイト的に注目なヤンデレ百合要素から(笑)。
そのヤンデレ百合担当は主人公であり女性兵士でもあるカイの親友チャルチ。

基本的に心優しい女の子ですが、カイのためなら・・・という典型的なヤンデレっ娘。
ここまではある意味で良くあるパターンなのですが、本作は史実を元にしたファンタジー作品なので神様やら超能力やらが出てきます。

で、このチャルチさんは神様(途中、劇中で本当に神なのか疑問を呈されていますが)に憑かれています。
お陰で物語の途中から超能力を使えます(装備無しで空を飛ぶ、ウォーターカッターで何でも切り捲るなど)。

この力で愛するカイのために戦うのですが・・・この神様、やたらチャルチに"血の約束"という行為をしろと唆します。
この"血の約束"というのは、どうもカイをナイフで刺すという行為らしいのです。

当然、そんな事をすればカイは死にますよね?
(実際、チャルチも「カイの命を奪えば・・・」と言っているので"殺す"という認識を持っているようです)

でも、その神様はそれによって
カイは真の戦士になる
カイはチャルチの物になる
と言うんです。

この"血の約束"に対して葛藤するチャルチが萌えるんですよ!(爆)
"血の約束"を実行してカイが絶命する悪夢を見て苦しんだり・・・。
かと思えば、カイがチャルチの物になると念押しされて"ニヤッ"と笑ったりとか。
(個人的に、このシーンはかなりぞくぞく来ましたw)

先述した通りチャルチは基本的に優しい性格なので人を傷付ける事を恐れます。
ですがカイのためなら人殺しも辞さない・・・この"ブレ"が個人的には大好きです。
舞HiMEの静留さんみたく覚悟完了!なヤンデレ百合娘も大好きですけど、こういうチャルチみたいなタイプも萌えますw

他にも百合要素が期待できるシーンとして、窮地に陥ったカイが見た女の子の幻でしょうか。
恐らくカイの過去に関わる、ストーリー的にも重要なキャラだと思いますが・・・今後の展開によっては期待できるかも知れません。
ただ、カイがこの幻を見て謝っている所を見るに悲劇的な過去があったのでしょうが・・・。
(推測ですが、カイが原因で他界したのでは無いかと思います)

あと期待できるのはカイに敵対する"黒の中隊"に所属するアルカンヘルでしょうか。
同僚のラ・パルカ曰く
あいかわらず女に甘いのですね
ですからね(笑)

え?流石に百合フィルター掛けすぎ?
いや、否定はしませんがw

ただこの人、確かに女性に甘いです。
例を出すと
・圧倒的力量差があるとは言え、1対29で戦闘しているのに女にはトドメを刺さない
 ・・・男は大抵一撃で仕留めているのに(笑)

・確実に狙撃、仕留められる状況なのに相手が女だったら掠らせて墜落する程度で済ませる
 (その後に上記のセリフを言われます)

・チャルチと戦闘、圧倒的な力の差に追い詰められながらも反撃するが、トドメを刺す事は躊躇する
など、男性相手には容赦無くその力でもって殺戮する事を考えると、非常に甘いです。

「いつか命取りになる」とまで言われているこの"甘さ"が理由によっては、百合的に炸裂する可能性はあります。
まぁ、純粋にストーリーに置いて重要な要素なので、普通に気にはなるんですけどねw

最後にストーリー、純粋に漫画としてですが・・・。
この部分も面白いと思います。

まだまだ明かされていないキャラクター毎の過去や謎。
それにカイの祖国"ピスカ・スーユ"はモチーフのインカ帝国通りに滅ぼされてしまうのか。
最終的にカイやチャルチは生き残る事が出来るのか・・・などなど今後の展開が楽しみで堪りません!
4巻も良いところで終わったしね!!

まぁその分、ヒヤヒヤする事も多いんですが・・・。
カイが命の危険はもちろん、身の危険に晒されるシーンはちょくちょくありましたから・・・。

以上のように個人的に大絶賛の本作ですが、難点もあります。
まず本で読みたい場合、当サイトで嘆いていたように1巻の入手(特に新品での)が困難だという事。
管理人のように携帯や電子書籍で本を読む習慣が無く、新品購入に拘る方には辛いかと思います。

次に、悲劇的な展開(ストーリー的にも百合的にも)をする可能性が充分にあること。
モチーフの事を考えれば、悲劇的なラストを迎える可能性も充分にあるので、その覚悟は必要かも知れません。

そして最後に、男性向けな描写な多めな事でしょうか。
え?具体的に?
いや、まぁ、何と言うか・・・そのパンチラとか(笑)
下品な描写では無いと思いますが、苦手な方はダメかも。
え?管理人はどうなのか、ですか?
・・・・・・察してくれ!!

以上の事が気にならないのでしたら、現時点の展開ではオススメの百合漫画だと思います。
もちろん続刊中、しかもまだまだ続きそうな作品なので最終的にどうなるかは分かりませんが・・・それもまた楽しいと思います。


当サイトの次の記事
「Aclla~太陽の巫女と空の神兵~」最終巻(5巻)を読みました!

作者様公式サイト
休日のベイルアウト

※現在、ソフトは入手し辛い状況のようです
同人ゲーム公式サイト様
風鈴屋本舗


何故か入手し辛い1巻・・・一時に比べると安価になりましたが


2巻からは普通にあるのに・・・本屋でもちゃんと見かけたし。
2巻からは刷られる量が増えたのかしらん?


※2015年5月にkindle化



このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:38  |  他事 漫画(作品紹介)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/1251-a3cb35fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |