FC2ブログ
2020年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.04.29 (Thu)

「ペルソナ3ポータブル」プレイ日記その5

ようやくラスボス倒しましたよー!
レベルが無駄に上がりまくっていたお陰で倒す事自体は楽だったのですが・・・イベントや演出が多いため時間がかかる、かかるw

話の流れとしてはかなり盛り上がって、とても熱くなった良いシーンだったのですがやはり少し疲れてしまったので戦闘後セーブして中断しました;(^.^);

百合的にはアイギスが予想通り、非常に直球かつ威力がありました!w
ここまで凄いのは中々見られないのでは無いでしょうか。
これでフルボイスだったら言う事無しだったのに・・・!


対応機種 : プレイステーションポータブル
ジャンル : RPG
プレイ人数 : 1人


以前のプレイ日記
「ペルソナ3ポータブル」プレイ 日記
「ペル ソナ3ポータブル」プレイ日記その2
「ペルソナ3ポータブル」プレイ日 記その3
「ペルソナ3ポータブル」プレイ日 記その4

公式サイト
P3Pバナー




ダウンロード版も配信されているようです
PlayStation.com(Japan)|PlayStation®Store


● 百合的な見どころ
アイギスのコミュイベントが凄まじいの一言です。
この作品、ゲームとして面白いので「百合的な要素は低めでも良いかな~」と思った時期もありましたが、私の中では完全百合ゲームになりましたw


桐条美鶴(仲間の一人です)
ラストのイベントですが百合的にはちょっと弱い感じでした。

内容としては、美鶴さん自室にお呼ばれして、気持ちの逃げ場として乗っていたバイクのキーをくれるというもの。
まぁ、選択肢で"(バイクの)後ろに乗せて!"を選ぶと
「妹が出来たみたいだ」
なんてことを言ってくれますがw

そして、何故か(笑)ホラーDVDを見るという事になり、ホラーが苦手な美鶴さんの手を握ってあげるというオチでした。

先述した通り百合的には弱い印象ですが、美鶴さんの可愛いとこが見れるの良し!ですw


アイギス(仲間の一人です)
前回のプレイ日記でも書きましたが、思い詰める様子が半端ではありません。
親しくしている男女を見て羨ましく思い、でも人間では無いので主人公と結ばれないのが辛いというのがひしひしと伝わってきます。

例えば以下のセリフ
「自分は男性型ではなく、ましてや人間ですらない」
「貴女の事が大事。でも本当は多分、別の言い方をするべきもの。」
「でも、こんな言葉、伝えてしまったら・・・叶わない事が辛くて、きっとわたし・・・!」

おおう・・・アイギスは主人公への愛を感じる言動が多かったのですが、これほどのレベルに達するとは思ってなかったので驚きました!
このイベントの最初に
「男性と二人でここ(屋上)に来るのですか?」
と聞かれるので"これは!"と思ったのですが、直球でした!
(ちなみに選択肢で否定してあげると安心してくれます)

次のイベントでは、遂にアイギスは意を決して告白をしてくれます!
人間では無いという事で苦しんだアイギスが感情を吐露するシーンは必見です。

特に個人的に効いたのは以下のセリフです。
「あなたが他の人を愛するのは嫌です・・・あなたが幸せと言っても、わたしは嫌です!」

くはっ!
私はこういう"どんな事をしても好きな人を手に入れたい"というキャラ(舞HiMEの藤乃静留とか)が大好きなので、完全ノックアウトwです!
まぁ、アイギスはヤンデレでは無いですけどw
でもでも、やっぱり女子から女子への独占欲って・・・何かこう、萌えるんですよ(*´Д`)

少し話が逸れましたねw
ラストのイベントで、機械であるアイギスが出した"答え"は主人公の傍に永遠に居ることでした。
「あなたを絶対に一人にしない」
「あなたの命が尽きる時、必ず傍にいる」
「あなたの事を・・・思いながら」
アイギス・・・何て良い娘・゚・(ノД`)・゚・

この"答え"を告げてくれた後、アイギスの精神であるパーツに触れて欲しいと頼まれます。
何でも繊細な装置らしく、直に触れると(触った人の)遺伝情報が焼きついてしまうとのこと。

かなり問題がありそうな行為ですが、それを敢行する理由が
「わたし、あなたと心を通わせたこと・・・この体にずっと残したいんです。」
「ただの記憶なんかじゃなく、絶対に消せない方法で・・・」
うわぁ・・・なんかどきどきしますね。

こうして主人公とアイギスは結ばれます。(違うとは言わせない!w)
百合的には、もうトップレベルなアイギスイベントですが不満が無いという訳ではありません。
まず、ボイス有りイベントでは無いこと!やはり声が聞きたかった!

そしてこれほどのイベントなのに、恋人設定にはならないことです!
いや、百合ゲーという訳では無いので当たり前かも知れませんが、これほどの想いを受け取っているんですから恋仲では無い方が不思議な気がするんですが。

ううむ・・・やはりゲームで自然に百合カップルが誕生するのには、まだ無理があるということですか・・・OTL


●ゲーム的な見どころ
以前も書きましたが、やり込み要素でしょう。
特に隠し(?)ボスであるマーガレットさん&エリザベスさん!
どう考えてもラスボスより数十倍は強いですよね!?

攻略サイトを見てみたのですが、この二人を倒すための仕込みがすごく大変で・・・。
でもそれが楽しそうだと感じてもいる訳でw
ラスボスは倒しましたが、まだまだ楽しめそうですw

次のプレイ日記
「ペルソナ3ポータブル」プレイ日記その6



このエントリーをはてなブックマークに追加

【続きを読む】

「続きを読む」です~。いつも通りにだらだらゆるゆる行きます~。

さてようやくラスボスを倒しました。
まだエンディングは見てないですけど/(><)\

長かったです~。いや、それだけ面白かったって事ですけどね。
本文でも書きましたけど、アイギスイベントのお陰で予想以上に百合分が高くなって嬉しい限り!
プレイした甲斐があるってもんですw
後はエンディングでどんなエピソードが語られるかですね~。

アイギスのイベントでふと思ったんですが、異性の仲間のコミュイベントでは恋人イベントみたいなのが発生するらしいんですが、アイギスの言動を見ていると、状況とタイミングによっては相手を刺しかねないよね・・・。
(イベントの最後では吹っ切れている感じですが)
個人的には、そういう展開も好きだけど!

・・・病んでますかね、私?



セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:08  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/113-06518f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |