FC2ブログ
2011年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.23 (Wed)

「魔法少女まどか★マギカ 」第十話を視聴しました

さて10話目です。

前回の記事で予想が当たったら、心が折れるみたいな事を書きましたが・・・半分当たって、半分外れた回でした。
予想通りだったけど、数秒で予想外の展開でしたよ!!!!!

まさかほむほむが○○○○だったとは!!!!
本気で吹きましたヨ。

ほむほむのループの話ですから、辛い展開でしたが・・・まどか、マミさん、さやか、杏子と一緒にいるほむほむを見ていると・・・和んでしまったのも事実。
お陰で辛い展開ながら心は折れませんでした。

うん、この感じ第8話の時と一緒ですね。
凄く辛い展開なんだけども、先に希望があるお陰でまだ折れずにいられる・・・。

百合妄想に萌えていられる!!

ほむほむに謝れ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ゲフゥ

いや、ほんとすみません・・・でも百合的に美味しすぎでしょう、今回の話!!
まどかとの出会い、まどかと交わした約束、まどかのため"だけ"に戦う理由、まどかのために自分を変える・・・ほむほむのまどかへの愛情をバシバシ感じられるエピソードが満載です!

作中では
「たった一人の友達」
とほむほむは表現していましたが、とても友情の枠に収まる感情とは思えません!!

少なくとも百合好きからしたら、妄想するなという方が無理です!!w
それにですね、ほむまど以外のカプも妄想が脳内を駆け巡って仕方ないんですよ!

まず最初に出会った時のまどか&マミさん!
あの第3話のようなやり取りをした後で、一緒に行動していたとか考えるともう・・・(*´Д`)
この時のほむほむとマミさんの感情がまどかを巡ってどう動いていたか、とか妄想する考えるとまた美味しいというw

次はやっぱり杏さや!
杏子ちゃん、マミさんと反りが合わないような雰囲気出してたクセにさやかが居ると仲間になっているんだね。
どうしてもさやかに惚れちゃうんだねw

で、最後はもう一回マミまど!
魔法少女の真実を知って、無理心中という壮絶な凶行に及んだ時でもまどかに対して無防備&無警戒というのが(*´Д`)

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;

いや、そんな妄想できるような場面じゃないというのは分かっているんですけどね・・・。
でもですね・・・年上の人が一番メンタル脆いとか、良くないですか?

第3話の事とか考えると、マミさんって絶対に二人っきりになるとベッタベタに甘えるタイプですよ?
で、今回の行動を見ると・・・描写が無いだけでまどかに完全依存していたんだろうな~とか思っちゃうんですよねw
(魔法少女まどかの頼もしさは凄まじいものがありますしw)

この時のマミさんは、さやかが居る事で逆に大変だったと思いますしね。
何故かと言うと4話以降で描写されていましたが、さやかのマミさんへのリスペクトが半端じゃないから。

もちろん、条件が全然違う訳ですがら一概には言えませんけど・・・もし、あれと同等の憧憬の眼差しを向けられていたら、嬉しい反面かなりのプレッシャーだったのでは無いかと。

本当の自分を打ち明けてしまえば早いのでしょうけど、何かさやかってそう言うのを許さない雰囲気がある気がw
そう考えると、やはりまどかの包容力の高さは半端じゃないですね!
ほむほむが陥落するのも分かりますw


とまぁ、色々と妄想だだ漏れ状態になってしまった訳ですが・・・ほむほむが変わってしまった(変わらざるを得なかった)事を想うとやっぱり切ないものがあります。
と言うか、すっかりやさぐれてますよね、今のほむほむ。

初期の頃はほむほむの人当たりの悪さが悲劇の一因に成っているかのような印象がありましたが、今回の話を見るとあの態度も納得です。

下手に頼るとBADENDですからねぇ・・・。
その点を加味すると、現状では他のメンバーへの想いってこんな風になってるんじゃないかぁと。

※以下、妄想全開でお送りします
・マミさん
まどかを誘惑するお邪魔虫その1
いつもいつもまどかを誘惑魔法少女に勧誘して、挙句に絶望したら無理心中?
ふざけるんじゃないわよ!

やる事、成す事いちいち重いのよ!貴女は!!
・・・一人が寂しいのは、辛いのは貴女だけじゃないんですよ・・・巴さん。


・さやか
まどかに付き纏うお邪魔虫その2
まどかの傍という私が望んでも望んでも手に入らない場所に居るくせに、まだ望む物があるなんて、なんて欲深い人なの?

全てを捨て去って、諦めて尽くす事も出来ないくせに魔法少女なんて物になって、真っ先駆けて魔女化?
まどかはもちろん巴さん、杏子までいたのに!!

初めて事情を話した時だってそう、何も知らないくせに私に真っ向から反対して!
今回だって私の邪魔ばかり・・・挙句の果てには杏子まで惑わして・・・。

もう私の邪魔はしないでよ・・・。
お願いだから人のままでいて・・・まどかを悲しませないで・・・。


・杏子
嫌い。

強い所が嫌い。
頼ってしまいそうになるから・・・。

ワルぶってるけど、本当は優しい所が嫌い。
助けてって言ってしまいそうになるから・・・。

女の趣味が悪い所が嫌い。
私を置いて逝ってしまうから・・・。

だから杏子は・・・嫌い。

※以上、妄想でした

(^-^)

(^-^)

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;

はい、スミマセン・・・。
いくらなんでも妄想成分が多過ぎですね。(特に対杏子)

でも、対さやかは7割くらいに真面目にこんな感じだと思っています。
少なくとも今回までの話を見た限りでは、ほむほむにとって、さやかは鬼門以外の何ものでも無い気が・・・。
(漫画版第2巻では、アニメよりもさやかを殺る気満々な描写でしたが納得です)

本作が極々普通の学園物だったとしても、ほむほむとさやかって反りが合わなそう気がしますしw
元々性格が合いそうに無い上に、間にまどかを挟んでる訳ですしねぇ。
まぁ、三角関係も大好物ですが!!

・・・すみません、もう黙ります。


放送サイト(放送後1週間、無料配信)
魔法少女まどか☆マギカチャンネル - ニコニコチャンネル

当サイトの次の記事
「魔法少女まどか★マギカ 」第十一、十二話を視聴しました(とりあえず版)

以前の当サイトの記事
「魔法少女まどか★マギカ 」第一話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第二話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第三話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第四話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第五話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第六話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第七話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第八話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第九話を視聴しました


公式サイト
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

関連サイト
キャラクターデザイン 蒼樹うめ先生のサイト
apricot+バナー

まんがタイムきららフォワード公式サイト(コミック掲載誌)
まんがタイムきらら - まんがタイムきららフォワード - まんがタイムきららWeb


コミカラズ担当の各先生方サイト
ハノカゲ先生のサイト
ハチャバナー

ムラ黒江先生のサイト
トイヘルベッケバナー

天杉貴志先生のサイト
ねこのじバナー


OPを歌っているClariSさんのサイト
ClariS | Official Site

EDを歌っているKalafinaさんのサイト
Kalafina OFFICIAL WEBSITE


第5巻予約受付中です
BD版


DVD版(限定版/通常版)



OP曲 アニメ版のイラストが(*´Д`)


ED曲 アニメ版を購入・・・エンドレスモードで聴いていますw


コミックシリーズ おりこがどんな話なのか、今から楽しみです!



光の国から助っ人が来たようです。 このエントリーをはてなブックマークに追加

06:28  |  他事 アニメ(作品紹介)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |