FC2ブログ
2011年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.06 (Sun)

「魔法少女まどか★マギカ 」第八話を視聴しました

さて8話目です。

今回は百合的にもストーリー的にも色々と炸裂した回でした!
神無月の巫女で言えば"銀月の嵐"!舞-HiMEで言えば"くずれゆく・・・"ですよ!!

期待はしつつも願望でしか無かったほむらちゃん百合説が現実になった瞬間です!
まぁ、流石に千歌音ちゃんや静留さんに比べると愛情表現という点では控えめでしたが。(中学生ですしねw)

が、今までのほむらちゃんを振り返れば今回の言動は、上記二人の想いが炸裂したインパクトに決して劣るものでは無いと思います。
全てはまどかのためと言い切り、まどかを悲しませるくらいなら自らの手でさやかを殺そうとまでする・・・ヤンデレ入っているという点も似通ってますね。

でも、まどかに対する想いがひたすらに純粋なのは、泣きながらまどかを呼び止めようするシーンでも明白です。
今後の展開次第でほむらちゃんは千歌音ちゃん、静留さんに続く百合キャクターになるかも知れません!

・・・あまりに百合展開が神懸っていたのでエキサイトしてしまいましたが・・・ストーリー的には辛い盛り上がり方をしています・・・。
予想の範疇ではありましたが、さやかの不幸度がMAXに達しました・・・あのラストでは9割方助からないでしょう・・・(T.T)

まぁ、そのお陰でさやかを助けようとする杏子が切ないやら萌えるやらで、もう・・・!

そんな展開でも萌えるんですね。

・・・だって仕方ないじゃないですか!!
ラストでの杏子の
「さやかーー!」
に萌えない百合好きなんていないよ!!!(`□´)

しかもあの次回予告!
どう見ても杏子、少年漫画の主人公ですよ!!
やっぱりさやかの王子様は杏子で決まりですね!!!

・・・このアニメで杏子がさやかを助けてめでたし、めでたしという展開が全く期待できないのが困り物ですが。
というか、このまま第1話冒頭に物語が続いていくのなら・・・恐らく杏子は・・・(T.T)

うう・・・頼む杏子!!
魔力でもコスモでも死ぬ気の炎でも何でも良いから奇跡を起こして、視聴者の不安を吹き飛ばしてくれ!

さて、真面目に本編の話をしていると胃がキリキリしてくるので萌え話でもしますw
(もう充分語っているというツッコミは無しにして下さいw)

個人的に妙に萌えたのは(今回も)ほむほむと杏子の関係です。
いや、だって杏子、ほむホームに居るんですよ?
しかもあのくつろぎっぷりから見るに、同棲同居していると見るべきでしょう!

うはぁ~杏子みたいなタイプが誰かの家に居付くって何か萌えるんですよ~(*´Д`)
まぁ生活感のかけらも無い家でしたが。
というか絶対運命黙示録がエンドレスでかかってそうなイメージがあります。

ウテナみたく杏子がさやかを助けてくれれば・・・無理かなぁ、やっぱり(T.T)


・・・自分で言っておいて何ですが、すんごい落ち着かない家ですねw
ちなみに表札が"ほむら"としか映らないのは、ほむほむが"鹿目 ほむら"としていたからだと信じていますw

あとほむほむと杏子で萌えたのは、さやかを助けるために杏子がほむほむを取り押さえるシーンですね。
「・・・離してっ」
「ふん、なるほどね。こんな風にとっ捕まったままだと、あの妙な技も使えないって訳か」

ほむほむの切迫した言葉とは対照的に悪戯っぽく言う杏子が、こう何ていうか・・・。
二人でイケナイ事しているみたいでね、妄想が加速するんですよ(*´Д`)

ここ超真面目なシーンじゃねぇか
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ゴフゥ
スミマセン・・・だけど堅物なほむほむと柔軟なタイプの杏子って良いと思いますよ~。

あとは、やはりほむまどについて語りたいと思いますが・・・今回も感想は

まどか、ヒデェ('A`|||)

そりゃ確かに極悪謎生物とは言え、目の前でいきなり蜂の巣にしたほむほむに恐怖心を抱くのは分かるけど・・・泣きながら
「待って・・・まどかぁ!」
とか言っているのを振り切って走り去るのは少々ひどい気が・・・。

う~~ん、やっぱり最近のまどかは好きになれません。
どうも優しさが中途半端というか的外れと言うか・・・。
今回にしたって、さやかに拒絶されてでも近くに居るべきだったと思いますし・・・。

と言うか、散々騙されて皆が酷い目に遭わされているのにキュウべぇに同情する神経が分からない!
(今回も魔法少女に成ろうとするし・・・)
蜂の巣どころかすり身にしてやっても飽き足らないと思うんですが・・・。

こうして見ていくと、キュウべぇが居なくてもほむほむって不幸になりそうな気がしてきた・・・。
いや、だってこうなる気がしてならないんですよ。

※以下、妄想
悪徳営業マン「僕と契約してこの商品を買ってよ!」
まどか「・・・うん、分かった」
ほむら「ダメよ!そんな物買ったら!!」

悪徳営業マン「僕と契約して会員になってよ!」
まどか「・・・うん、分かった」
ほむら「ダメよ!そんな会に入っちゃ!!」

ほむら「! 何でこんなにお金が引き出されているの?」
まどか「さやかちゃんが上條君の手術費用がどうしても必要だって言うから・・・」
ほむら「いい加減にしてよ!あれは私達の結婚資金だったのよ!!」

※妄想終了

うん・・・三流ドラマみたいだね(*^-')ゞ
でも、最近のほむまど見てるとこんなイメージしか湧かないw

やっぱりほむほむは杏子とくっ付いた方が幸せなんじゃないか
ちなみにほむほむと杏子のカプはこんなイメージ。

※以下、妄想
杏子「おい!お前、またまどかと会ってただろ!?あいつの事は忘れたんじゃなかったのかよ!!」
ほむら「まどかは私の大切な人。それは永遠に変わらない」

杏子「! お前・・・(怒)」
ほむら「でも貴女を不安にさせたのは事実ね。ごめんなさい(ぺこり)」

杏子「なっ・・・ああ、うん分かれば良いんだよ、分かれば///。 ああ、えっと・・・食うかい?」
ほむら「ええ、頂くわ(にっこり)」
杏子「!!!!!!(顔真っ赤)」

※妄想終了

むっはーーー!
妄想が止まらない、止まらないよ!!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

( -_-)=○()゜O゜)

はい、すみません・・・もう黙ります。


放送サイト(放送後1週間、無料配信)
魔法少女まどか☆マギカチャンネル - ニコニコチャンネル

当サイトの次の記事
「魔法少女まどか★マギカ 」第九話を視聴しました

以前の当サイトの記事
「魔法少女まどか★マギカ 」第一話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第二話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第三話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第四話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第五話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第六話を視聴しました

「魔法少女まどか★マギカ 」第七話を視聴しました


公式サイト
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

関連サイト
キャラクターデザイン 蒼樹うめ先生のサイト
apricot+バナー

まんがタイムきららフォワード公式サイト(コミック掲載誌)
まんがタイムきらら - まんがタイムきららフォワード - まんがタイムきららWeb


4巻 予約受付中です
BD版(今のところ限定版だけですね)


DVD版(限定版/通常版)



コミカラズ担当予定の各先生方サイト
ハノカゲ先生のサイト
ハチャバナー

ムラ黒江先生のサイト
トイヘルベッケバナー

天杉貴志先生のサイト
ねこのじバナー


OPを歌っているClariSさんのサイト
ClariS | Official Site

EDを歌っているKalafinaさんのサイト
Kalafina OFFICIAL WEBSITE


OP曲 アニメ版のイラストが(*´Д`)


ED曲 アニメ版を購入・・・エンドレスモードで聴いていますw


コミックシリーズ おりこがどんな話なのか、今から楽しみです!


このエントリーをはてなブックマークに追加

07:17  |  他事 アニメ(作品紹介)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |