FC2ブログ
2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

百合ゲーかも? 「ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~」

ネットを歩いていたら、こんな情報が。

記事掲載サイト
4Gamer.net ― 8年ぶりにPSPで復活! 「ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~群青の思い出」は,2011年2月3日に発売

アトリエシリーズにはちょこちょこ百合要素があるのですが、この作品にもあるようです。
なにせ新キャラのラピスちゃんの説明に
スフィアと、ヴィオラートの取り合いになることもしばしば。
ですからね!!!

う~~ん、気になってきたなぁ。
・・・その前にトトリのアトリエをきっちりプレイしろって話ですよね、はい。


限定版


通常版



当サイトの関連記事
トトリのアトリエ 感想その1(その2はあるかどうかw)
トトリのアトリエ 感想その2
トトリのアトリエ 感想その3
トトリのアトリエ 感想その4

このエントリーをはてなブックマークに追加

17:06  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

ケータイにてアルカナハート3のカードバトルゲームが配信されるようです。

ってケータイかよ!!( ̄■ ̄;;
管理人はケータイはさっぱり分からないんだよ・・・OTL

記事掲載ページ
アルカナハート3 Xbox 360/PlayStation3版公式サイト

ストーリーもアルカナハート3のアフターストーリーって・・・めっちゃ気になるじゃないか!!
・・・まぁ、アルカナハート3は1回もクリア出来てないから話が分からないだろうけどさ・・・。

それにカードバトルって言うのが気になるなぁ。
以前にアクエリアンエイジガンダムウォーに凝っていた時期があったので、割合とカードゲームは好きなんですよ。
ハマりだすとコンプしたくなったり、必要なカードが複数必要になったりで資金が吸われまくるのでやめましたが(^ 。^)ゞ
(文字通り"カード"破産してしまうw)

・・・いい加減、ケータイに慣れないとダメかなぁ・・・でも最近、目が悪くなってるからあの画面でプレイするのはキツイ・・・。


アクエリで百合と言えばこれですね!
イラストが好きなのもあって保存用にもう1冊買ったというw
(表紙は紀伊國屋書店にありました。amazonはすぐ画像を消しちゃうからなぁ)



以下ゲーム(PS3/Xbox360)情報
発売予定日 : 2011/1/13
対応機種 : PS3/Xbox360
ジャンル : ハートフル2D対戦アクション
プレイ人数 : 1~2人(オンライン:2~6人)


公式サイト
アルカナハート3 ついにXbox 360/PlayStation3に登場!


限定版(PS3/Xbox360)





通常版(PS3/Xbox360)




このエントリーをはてなブックマークに追加

17:04  |  携帯電話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

ふぐり屋様にて新作百合ゲーム「あまくておとなのとろけるちゅう」の紹介ページが公開されました!

2010/12/17頒布予定の百合ゲーム「あまくておとなのとろけるちゅう」の紹介ページが公開されました!

※以下18禁サイトです!
サークル様公式サイト
ふぐり屋バナー

作品紹介ページ
「あまくておとなのとろけるちゅう」バナー


相変わらず百合百合でエロエロ(笑)な内容ですね!
ダウンロード版は一足早く頒布予定で2010/12/03(1700円)配信予定とのこと。

一刻も早くプレイしたい方はこちらを検討すると良いでしょうね。
私はパッケージ派なので、少し待とうと思っています。
・・・別に描き下ろしえろ~すCGが目的ジャナイヨ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

17:09  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

ブラックロックシューターのゲームが予約開始、限定版の内容なども公開されたようです

発売日が未定なものの、予約が開始されたようです。

記事掲載サイト
PSP「B★RS GAME」予約開始。限定版にはfigmaフィギュア :にゅーあきばどっとこむ

記事によるとオリジナルフィギュア figma「ブラック★ロックシューター(White)(仮)」、「ブラック★ロックシューターアートワークス)(仮)」、リミテッドサウンドトラックが同梱予定とのこと。

いつも言っていますが・・・フィギュア、置き場所無いぃぃぃ!!!
う~ん、画集とサントラは欲しいけどなぁ・・・どうしよ。


限定版


通常版



当サイトの関連記事
ブラックロックシューターのゲームのトレーラーが公開されているようです。

ブラックロックシューターのゲーム情報が公開されました

ブラックロックシューターの公式本が発売されるそうです。

ブラックロックシューターの続編の製作が決定!?

百合アニメ 「ブラック★ロックシューター」感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

18:08  |  他事 ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

「超次元ゲイム ネプテューヌ」DLC情報が追加・・・別の意味でネタに・・・

今回の配信もアクセサリのみで1個だけですが・・・
鏡餅って何だよ!?

まだ前回のアイエフちゃんのナース帽は分かるけど、今回は誰得だよ( ̄■ ̄;;
キャラ追加パッチまでの時間稼ぎにネタ的なアイテムを配信している・・・というのは流石に邪推でしょうかw


DLC購入には事前に入金が必要です。
PlayStation.com(Japan)|PlayStation®Storeの支払い方法は?


対応機種 : PS3
ジャンル : RPG
プレイ人数 : 1人


公式サイト
超次元ゲイム ネプテューヌ

公式ブログ
ネプテューヌブログ


限定版


通常版



こちらは主題歌CD


このエントリーをはてなブックマークに追加

21:55  |  発売済みゲーム情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

ふぐり屋様に新作ドラマCD「夢のような日々」の紹介ページが公開されました!

2010/12/17頒布予定のドラマCD「夢のような日々」の紹介ページが公式サイトにて紹介されました!

※18禁サイトです!
サークル様公式サイト
ふぐり屋バナー

今回は1作目「その花びらにくちづけを 」の七海と優菜ですね~。
このシリーズを追いかけている方は「お帰り!」という感じですね。

さて、後はゲーム「あまくておとなのとろけるちゅう」の紹介を残すのみですね。
楽しみ♪


パッケージ版を見つけるのは今では難しいので、DL販売の方が楽にプレイできるでしょうね


このエントリーをはてなブックマークに追加

20:05  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

工画堂の新作「スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~」の発売日が2010/1/14に決定したようです!

工画堂様製作という事で百合ゲとしても期待している「スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~」。
その発売日が2010/1/14に決定したようです!

記事掲載サイト
工画堂・PC用ソフト「スマイル☆シューター」11年1月発売 :にゅーあきばどっとこむ

しかし・・・ちょっと発売日が速過ぎやしませんか?
いや、早くプレイできるようになるのは一向に構わないのですが、ほんとに発売日通りに発売されるか、ちょっと心配・・・。
それに変に急いで出来が悪くなのは嫌ですからね。


ゲーム公式サイト
スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~
企画公式サイト
スマイル☆シューター


ゲームシステムとしてはソルフェージュに近いものになりそうです。
アドベンチャーパートの説明に登場キャラクターのふれあいや成長を描くとあるので、内容的にも近くなると信じていますw


CDも出ていたんですね



以前の当サイトの記事
工画堂から新作発表!「スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~」

このエントリーをはてなブックマークに追加

19:44  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

ふぐり屋様から新情報が公開です!

百合同人ゲーム製作サークルふぐり屋様から新しい情報が公開されました!

※18禁サイトです!
サークル様公式サイト
ふぐり屋バナー

同人誌「その花びらにくちづけを 二人のゴールテープ」の紹介ページが公開されましたが・・・先生、色々とレッドカードですねw
しかし・・・女子校でもこれは咎められるのでは・・・(汗)

あと頒布を予定しているドラマCD「その花びらにくちづけを 夢のような日々」とゲーム「その花びらにくちづけを あまくておとなのとろけるちゅう」も無事、2010/12/17に頒布できる目途が付いたとのこと。

嬉しい!嬉しいんですが!!
一気に3本も出ると鑑賞する時間がぁぁあぁ!!

・・・まぁ、これは今に始まった事ではありませんケドネ(^ 。^)ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

17:05  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

オリジナルアニメ「魔法少女まどか★マギカ」の公式サイトにてキャラ紹介「美樹さやか」が追加です

今回もキャラ紹介ですね。
今回のさやかさんは剣を持っています。

・・・遂に近接武器来ましたね!w
しかし・・・弓2人に銃1人、片手剣が1人ですか・・・後衛が多すぎやしませんか?
火力的にも1人が太刀か大剣にジョブチェンジした方が・・・
(待て、何の話だ?)

サンプルボイスで「マミさん、マミさん」言っているので、今から妄想バースト中w
自分の百合脳力が怖いぜ・・・!

完璧アホですね


公式サイト
魔法少女まどか★マギカ

このエントリーをはてなブックマークに追加

17:02  |  他事 アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

ブラックロックシューターのアニメ本編再配信開始です!

百合三角関係アニメ(え?間違ってます?)である「ブラックロックシューター」の配信再開がアニメ公式サイトで告知されています。


アニメ公式サイト
BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION

いつまで配信しているかは明記されていないようなので、まだ見ていない方は今のうちですねw
ちょっと話の流れが分かりづらいところがありましたが、そんな事は問題ではありません!!
マトちゃんとヨミちゃんの愛の軌跡を刮目すべし!ですよ!!


ゲーム公式サイト
brs.jrpg.jp - She becomes RPG!


当サイトの関連記事
ブラックロックシューターのゲームのトレーラーが公開されているようです。

ブラックロックシューターのゲーム情報が公開されました

ブラックロックシューターの公式本が発売されるそうです。

ブラックロックシューターの続編の製作が決定!?

百合アニメ 「ブラック★ロックシューター」感想


2010/12/17 販売予定のアニメ1作目の市販版です
DVD、ブルーレイのセット


ブルーレイ版



パイロット版(試作映像)なんてのもあるんですね
ブルーレイ版       DVD版


このエントリーをはてなブックマークに追加

17:01  |  他事 アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

百合ゲーかも? 「アルカナハート3」公式サイトで声優さんインタビュー第4弾公開です

大体お一人ははっちゃけたコメント(笑)をして下さる声優インタビュー。
今週も楽しく聞かせて頂きました!

相変わらず小林ゆうさんは腰が低いといか丁寧というか・・・「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」でも思いましたが、色々と気を遣っていらっしゃるのでしょうね。

井上麻理奈さん・・・「ペトラを調教して」って、何を言っているんですか、この方は!?w
う~ん"俺の彼女事件"(笑)の事といい、また私の中で井上さんは面白い人という印象が強くなってしまったw
"地球へ…"のシロエ役ではあれほど胸が痛くなるような演技だったのに・・・w

新堂真弓さんはキャラにかなり愛着があるようで、友人に
「キックのヤツやってるんですよね?」
と聞かれて
「犬若あかねって名前があるよ!!(`□´)」
と喧嘩腰になってしまったそうです。
「イベントでも"キックの娘"とか言ったら、キックするぞ!」と仰っているので気を付けましょうw

こうやって聴いていくと、どのキャラも良く見えてきますよね。
プレイ回数自体が少ないものの、一応管理人の持ちキャラは舞織ちゃん何ですが・・・どうしよう?と思う今日この頃ですw


発売予定日 : 2011/1/13
対応機種 : PS3/Xbox360
ジャンル : ハートフル2D対戦アクション
プレイ人数 : 1~2人(オンライン:2~6人)





公式サイト
アルカナハート3 ついにXbox 360/PlayStation3に登場!


限定版(PS3/Xbox360)





通常版(PS3/Xbox360)




このエントリーをはてなブックマークに追加

17:12  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

ブラックロックシューターのゲームのトレーラーが公開されているようです。

先日お伝えしたブラックロックシューターのゲーム情報ですが、トレーラームービーなどが公開されているようです。

記事掲載サイト
PSP版「ブラック★ロックシューター」トレーラー公開 :にゅーあきばどっとこむ

キャストなども公開! 『ブラック★ロックシューター THE GAME』が明らかに!! - 電撃オンライン

・・・予想はしていたけど、むちゃくちゃ海外向けなノリだな・・・。
銃を撃ちまくっていたり、ムキムキなおっさんが出ていたり・・・。

バックでかかっている歌も・・・ねぇ?
・・・で、キャストもアニメ版と一緒なのは沢城みゆきさんだけだし・・・。
アニメ版とは別物になるのは覚悟済みだけど・・・"ゲームとしてどうなのか"という根本的な部分で心配になってきた・・・。

百合的にも海外映画(ハリウッド)ものは、最後は男女のチューで〆るという印象が強いので、正直絶望感に近いものを感じていますOTL
良い意味で期待を裏切ってくれる事を祈りたいところです。

最後にどうでも良い事かも知れませんが、生き残りが12人という設定はどうかと・・・。
だって有性生物で個が12しかいないのでは、どんなに頑張っても(自然の状態では)種を存続できないと思うのですが・・・。

それこそセイバーマリオネットみたくクローン技術でも使わないと無理があるんじゃ・・・はっ!?
これは同姓でも子供が出来ないと未来が無い=さりげない百合フラグ!?
よっしゃ!これで勝つる!!!

妄想にも程がありますね┐( ̄ヘ ̄)┌

百合要素はありませんが大好きな作品です
ちなみに我が家にあるのはLD・・・時代が出てるなぁw


当サイトの関連記事
ブラックロックシューターのゲーム情報が公開されました

ブラックロックシューターの公式本が発売されるそうです。

ブラックロックシューターの続編の製作が決定!?

百合アニメ 「ブラック★ロックシューター」感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

17:06  |  他事 ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

ブラックロックシューターのゲーム情報が公開されました

ブラックロックシューターのティーザーサイトが公開されました!

関連サイト
BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME公式サイト

BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION


告知を読むと、ゲームのブラックロックシューターは人類の決戦兵器のようですね。

(^-^)

(^-^)

・・・すごい設定だな!( ̄■ ̄;;
しかも相手は宇宙人・・・!


日本人なら、宇宙人との決戦兵器と言えばこれだと思うんだ・・・


はっきり言って、どんなゲームになるか想像が付きません・・・!
ただ、アニメとは別物になるのは、ほぼ確実ですね・・・百合的には厳しいかも知れませんが引き続きチェックしていこうと思います。


当サイトの関連記事
ブラックロックシューターの公式本が発売されるそうです。

ブラックロックシューターの続編の製作が決定!?

百合アニメ 「ブラック★ロックシューター」感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

15:34  |  他事 ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

新生百合姫の話でもします

う~~ん、ネタがありません。
少しずつゲームを進めてはいるのでネタが全く無い・・・と言う訳では無いのですが、ご存知の通り管理人は記事を書くのがカメより遅いので(汗)。

と言う訳で新生百合姫の事でもつらつらと語りましょうか。
まぁ今更ですし、他サイト様の素晴らしい記事が幾らでもあるので微妙な記事になるでしょうけど・・・お暇でしたらお付き合い下さいませ。
※リンクさせて頂いているサイト様の記事
コミック百合姫 2011年 1月号: GirlsLove Blog

さて、今回の百合姫はインパクトのある雑誌にしたいという意向通り、かなり印象に残る表紙ですよね。
レジに持っていくかはともかく足を止めて見て見るという効果は充分に期待できそう。

あと表紙で言えば、そのまま小説が始まっているのも特徴ですね。
そう言えば、この表紙と小説が一体という形式は久しぶりです。

確か百合姉妹の頃も初恋姉妹(この時のタイトルは恋姉妹だったかな?)がこの形式で載ってました。
原点回帰という事でしょうか。
もしそうだとしたら、中々憎い演出ですねw

小説と言えば、もう一つ載っていた"相思相愛のこわしかた"!
今回、これが管理人にヒットしまくりでした!!

イラスト担当の双先生の絵が好きというのもあるのですが、こういう人間と人外との恋話って大好きなんですよ!!

しかもストーリーの流れが
相思相愛のように見えて実は違った

すれ違いや波乱を乗り越える

真の相思相愛に!
もう、こういう流れって大好き(*´Д`)

ハッピーエンドが好きと言うのもありますが、基本的に人とそれ以外の存在との恋話って悲恋じゃないですか。
昔話で言えば雪女とか(古事記でも似た感じの話がありましたし・・・)しかもこの手の話って大概、人間側が裏切ったり、不注意を起こしたりで破局しちゃう。

でも本作は人であるヒロイン更紗がきっちり相手である女神様竜乃の事を信じて、命懸けの行動をし、そしてそれが報われる・・・やっぱ、物語はこうでなくちゃ!と思います。

昔話系の異種間ラブストーリーで散々、人間側の裏切りとか見て
「何でそういう事するかな・・・('A`|||)」
と思っていた私にとっては、これこそが真実ですねw
(昔の話は何らかの寓話だったりするので、その辺りも考慮するべきなのですが・・・やっぱり"物語"として読むには後味が悪いです)

あと完全にファンタジーな作品であるのもポイント。
少なくとも今回の百合姫掲載の作品はリアル寄り(少なくとも世界観は現実世界)な作品が多かったので、そこも楽しかったですね~。

百合姫の方針なのかも知れませんけど、もう少し非現実的な世界観(魔法とか神様が出てくる)の作品があっても良いかな~と思います。

"百合"な部分にリアリティがあれば、どんな設定でも良い作品になり得ると思いますし。
神無月の巫女は設定的にはぶっ飛んでますが、百合的には神レベル作品ですしねw

ふぅ~語った、語った。
余は満足じゃ・・・・・・あれ、何か百合姫の話というより"相思相愛のこわしかた"の話になってしまった気が・・・(汗)
まぁ、つらつら語った時なんてこんなモンですw

さて最後に注意点を一つ。
雑誌を読む方はお分かりの事と思いますが、こういう読み切り作品は雑誌で読むしか確実に読む方法がありません。

もちろん、好評を得て続編が掲載されれば単行本になる可能性もありますが・・・今のところ、それは期待できません(T.T)
(管理人としては、またこの作品の別のエピソードを読んでみたいですけどね・・・)

なので、読もうと思ったら今号を買うしかないです。
・・・当サイトを訪れている方なら「もう購読済み!」な方ばかりでしょうが(笑)、念のため。

もし百合姫を知るのが初めてだと言う方は、百合好きなら購読して損は無いと思うので是非。
"相思相愛のこわしかた"が合わなかったとしても、素晴らしい百合漫画がたくさん掲載しているので、どれかはヒットするかと思います。
(条件がちょっと厳しいですが、2010/11/26までなら返金キャンペーンもやってますしw)

関連サイト
一迅社WEB | コミック百合姫

双先生(イラスト担当)のサイト
赤橙

森田季節先生(文章担当)のサイト
森田電鉄


今回は全然紹介してませんが(笑)、どれも素晴らしい作品ばかりでした!


このエントリーをはてなブックマークに追加

17:50  |  他事 漫画(作品紹介)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

百合なCD 「ストライクウィッチーズ 秘め話CD」シリーズ

百合アニメ(と言う事で良いでしょうw)であるストライクウィッチーズのドラマCDです。

元々は娘TYPEの誌上通販だった物ですが、ブックレットや特製ケースを省いた通常版がKORDER.comが買えるようになっています。

さて内容はテイクオフボイス(出撃時のセリフ)や過去話(坂本さんとペリーヌの出会い)など、ストライクウィッチーズファンにも百合的にも美味しい(笑)トラックがあるのですが、管理人のイチオシは
「エイラ・イルマタル・ユーティライネンの人生相談」
です!

これはタイトル通り、エイラが501メンバーの悩みを得意のタロット占いで解決する・・・という企画なのですが劇中ではまともにタロット占いをしていません(笑)というか
「エイラ・イルマタル・ユーティライネンの弄られ劇場」
とタイトルを変えた方がしっくり来るでしょうw

坂本さんに"モテモテ"の秘訣を聞いて的外れな答えをされたり、バルクホルンに妹キャラとしては論外だと言われたり・・・全編を通してそんな感じです。
というか
「エイラが人生に悩むなんてなぁ」
とか
「エイラにしては適切な判断だ」
とか・・・皆、エイラを何だと思っているでしょうねw
こんな仕打ちをされたら、人間不信になりかねないと思うんですが(汗)

百合的にも、芳佳に促されてマイクの大音量で
「サ~ニャ~大好きだ~」
とエイラが叫んだり
「美緒・・・いえ坂本少佐はいつだって私の話なんて聞いていないのよ」
「ほんと、私の事なんだと思っているのかしら?」
と、ほとんど夫の愚痴を言う妻状態のミーナ中佐など聞き所が多いです。

どうも一般のお店では置いていないようなので、購入するのが少々面倒ですがストライクウィッチーズが好きならオススメですね。

以下、各CDの概要
Vol.1
●人生相談
坂本さん、リーネ、ペリーヌの相談
●ドラマ
ウィッチ達の休日の一コマ
501基地の由来
1期終了後の扶桑での話
●テイクオフボイス
坂本さん
ペリーヌ

Vol.2
●人生相談
シャーリー&ルッキーニ、サーニャの相談、次回の予告
●ドラマ
坂本さんとペリーヌの出会い話
501メンバーの固有魔法の話
1期終了後の扶桑での話 その2
●テイクオフボイス
カールスラントリオ
シャーリー&ルッキーニ

Vol.3
●人生相談
バルクホルン、ミーナ、エーリカ、芳佳の相談
●ドラマ
シャーリーとルッキーニの喧嘩と仲直りまでの話
空戦規則(空戦の原則行動)についての話
●テイクオフボイス
エイラ&サーニャ
芳佳&リーネ


プレミア付き過ぎだろ!高すぎ・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

17:08  |  他事 音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT