FC2ブログ
2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.19 (Thu)

トトリのアトリエ 感想その4

連日の猛暑の中、少しずつ進めています。
あまりの暑さで頭がボーッとしていて、依頼品を間違えて作ったり冒険の目的地を間違えたりなどと言ったアホなプレイをしていますがw

前回の記事
トトリのアトリエ 感想その1(その2はあるかどうかw)
トトリのアトリエ 感想その2
トトリのアトリエ 感想その3


現在、ゲーム内時間で3年半ぐらいプレイしています。
ひとつの区切りである"冒険者免許更新イベント"も無事に終わり(課題を達成しているのは分かっていましたけどね)、次なる課題イベントに向けて頑張っています。

それは"造船イベント"。
トトリの目的は元々、行方知れずの母親を捜す事だったのですが、その母親が船で海へ出て行ったとの情報を得たため、追いかけるために船を作るということに。

集める&作成する材料が多く、中々大変な課題ですがミミちゃんが
「(海に)行く時は私にちゃんと声をかけなさいよ!」
と言ってくれたりするので、結構楽しいですw

まぁ本当に大変なのは、海に居座って必ず船を難破させるというモンスターなのですが・・・。
最近は敵モンスターも強くなってきて、苦戦する事が多くなってきています・・・OTL
こんなんで倒せるんだろうかと心配です(^ 。^)ゞ

一応、爆弾アイテムを新たに作成したりしてはいますが、敵の攻撃がパーティ全体に及ぶものが多くなり回復が追いつきません(T.T)
そのため、こちらのHPが尽きるか敵のHPが尽きるのかの"ノーガード戦法"状態にw
早く全体回復できるアイテムが欲しいところです。


さて肝心(笑)の百合イベントですが、二つほど印象に残ったイベントが。

一つはミミちゃんとの喧嘩イベント。
愛に障害は付き物、ある意味でお約束のイベントですねw

きっかけは冒険者の格付けである"冒険者ランク"がミミちゃんよりトトリの方が上だと言ったこと。
プライドの高いミミちゃんはこれに反発して、結局言い争いになり喧嘩別れします。
要はミミちゃんにとっては自慢に聞こえたわけですね。

この後、くーちゃんがトトリをフォローするセリフがあるのですが、これが良いです!
「ただ、あんたは一番の友達に褒めて貰いたかっただけでしょ」
何か・・・こういうのってええですな~~(*´Д`)

とは言うもののトトリに取っては大ショックで気落ちしてしまいます。
ついでに冒険に付いて来て貰えなくなり、プレイヤーである管理人も大ショックです。

とは言え、結構すぐ仲直りしてくれるのでそれほど心配は要りません。
それよりアトリエで落ち込んでいるトトリを見て心配するミミちゃんとか、仲直りする口実を作るために同じ冒険者ランクまで昇ってきたミミちゃんに萌えるべきですw

もう一つは前回の記事でもぶちかましてくれた(笑)フィリーさんです。
受付でイチャイチャ談笑しているロロナとくーちゃんを見て
「良いよね~」
とトトリに話しかけるフィリーさん。

これは百合的に良いよねと言う意味なのですが、そこは天然なトトリさん。
仲が良いのは良い事、という面白くない当たり障りの無い返答をします。

その返答が面白くないフィリーさんは
「もう~何で分かんないかな~!」
とトトリに
「もしも二人が愛し合ってるとしたら、どう?」
などと百合な恋愛について熱く語ります

もう、フィリーさんはアトリエシリーズの百合の伝道師という事で良いんじゃないかと思えてきたw
さて、この後はお約束でくーちゃんにツッコミ(と焼きw)を入れられる訳ですが、これも良い展開でした!

何故か?それはくーちゃんの言葉ですよ!!
「仕事をサボってたわけた事を~」
とか
「言ってはならない事(くーちゃんが小さい)を言ったわねぇ!」
などとフィリーさんを怒るのですが・・・どこにもロロナとの関係を否定する言葉が無いんですよ!!

ハラショー!!
やっぱりロロナ×くーちゃんは公式だったんだーー!

違います


公式サイト
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~

※バグ情報
バグ - トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ 攻略Wiki


限定版


通常版



次のプレイ日記
トトリのアトリエ 感想その5

このエントリーをはてなブックマークに追加

19:30  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |