FC2ブログ
2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

「けいおん! 放課後ライブ!!」の情報記事がアップされていますね

発売まで一ヶ月となった「けいおん! 放課後ライブ!!」ですが、情報記事がアップされています。

『けいおん! 放課後ライブ!!』の着せ替え要素を一挙公開 - ファミ通.com

水着やメイド服などを収録! 『けいおん! 放課後ライブ!!』着せ替え衣装を紹介 - 電撃オンライン

画像が大量に公開されていますので、かなり雰囲気が掴めるようになったと思います。

コスチュームやヘアスタイルといった"アイテム集め"の楽しみだけでなく、ミニキャラによるイベントや置き時計機能などプレイヤーを飽きさせないようにしているので、かなりハマれそうですね。

ただ・・・管理人の場合、"難しい曲をクリアーすれば、その難度に応じてレアなアイテムが入手可能"との一文があるので、アイテムコンプリート出来ない可能性大ですが(T.T)

"何時間以上プレイしたら入手できる"といった救済措置があると助かるんですけど・・・。
こればっかりはプレイしてみないと分からないですね。


発売日: 2010/9/30
対応機種 : プレイステーションポータブル
ジャンル : リズムアクションゲーム
プレイ人数 : 1~5人


公式サイト
けいおん! 放課後ライブ!!





このエントリーをはてなブックマークに追加

20:45  |  他事 ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

「超次元ゲイム ネプテューヌ」プレイ日記

※2010/9/12 記事を修正

以前の記事から少し進めて、ようやく最初の大陸である"プラネテューヌ"から別の大陸(管理人の場合"ラステイション"に渡りました。)
本来ならもっと早く進める事も出来たのですが、フリーダンジョンを遊んでいたら時間を取ってしまいましたw

さて、ここまでプレイした感想ですが、少し変わっているけど面白い!というのが管理人の感想です。

まず戦闘以外の面から本作を見てみると、クエストクリア型のゲームになると思います。
フリークエストとストーリークエストがあって、ストーリークエストを選択すると話が進むという具合です。

この形式だと変に詰まったりしないし、イベントが発生するかどうか分かり易いのでその点では楽です。

ただ、街を歩き回ったり自由に人と話したり出来ない(基本的にクエスト選択かショップでの売買ぐらいしか出来ない)ため、RPGに"世界を歩き回る感覚"を求める人には味気なく感じるかも知れません。


戦闘面では非常に動きがかっこ良く、楽しいです。

慣れない内は戸惑うが事が多いかと思いますが、慣れてくるとコンボ系格闘ゲームのような動きをキャラクターがしてくれるため、爽快感が芽生えますw
(特に管理人は格ゲーがド下手なので感動的w)

まだまだ使える技が少ないので、多彩な動作は難しいですが技が増えてくれば本当に色んな動きをさせつつ敵をサンドバッグに出来ると思いますし(笑)、コンボ名の付け甲斐も出てきそうですw
問題は管理人のネーミングセンスが崩壊していることですが(^ 。^)ゞ

ちなみにコンボは○、×、△を組み合わせて構築するのですが、面倒なら一つのボタンだけに使う技を設定しておけば問題なしですw

まだ序盤のせいかも知れませんが、それでも充分強いです。
(実際、うちのアイエフちゃんは武器攻撃&締め技しか使わない事が多いですw)

ちなみに前回の記事で"曲が今ひとつ"と書きましたが、チュートリアルダンジョンを抜けたら、ちゃんと盛り上がるBGMになりました(^ 。^)ゞ
やはりある程度プレイしないとだめですね。


そしてストーリー的な面ですが、ちょっと疑問符がつくところもあります。

例えばネプテューヌはパープルハートという女神様に変身するスキルがあるのですが、戦闘中に目の前でバンバン変身しているのに誰も突っ込まないw
天然入っているコンパちゃんはともかく、アイエフちゃんはかなり突っ込みそうなものですが。

また公式で"少し自己中心的なところもある"とされているアイエフちゃんが、"世界を救うために旅をしている"というネプテューヌ一行の話を聞いただけで同行してくれるというのも話が早過ぎな気がw
(しかも、直前のダンジョンで「パーティを組むのは今回だけよ!」なんて言っていたのにw)

まぁ管理人は、アイエフちゃんは表に出していないだけで、コンパちゃんに一目惚れして同行しているという脳内設定を信じて疑っていないので無問題デスケドネ!


対応機種 : PS3
ジャンル : RPG
プレイ人数 : 1人


●百合的な見どころ
正直、現状ではかなり薄いと言わざるを得ません。

コンパちゃんがネプテューヌの治療のために押し倒して、包帯でぐるぐる巻きにしたりとかアイエフちゃんが「コンパは特別」と言ってみたりなど、その部分だけを切り取れば萌えられる箇所もあるにはあるのですが・・・。

先述したとおり、話が早過ぎなところがある(笑)ため百合なシーンと取るにはかなりの妄想力が必要ですw
(アイエフちゃんの「コンパは特別」発言にしても、何故"特別"なのかの説明は一切無しなので妄想補完するしか・・・!)


●ゲーム的な見どころ
管理人が面白いと思ったのは"アイテムスキル"システムでしょうか。

このゲーム、メニュー画面や戦闘中のコマンドによるHPの回復が出来ないんです!
なら、どこでどう回復するかと言うと戦闘中に発動する"アイテムスキル"で行います。

このアイテムスキルというのは戦闘中に条件を満たした時に確率で自動発動するスキルで、これによりHP回復や状態異常回復を行います。
一例を挙げると
発動条件
・HP50%以下&ダメージを受けた時
対象
・自分
効果
・HP30%回復
消費素材(アイテムのこと)
・リフレクス×5

といった具合です。

そして、この"スキル"にポイントを割り振って発動確率を変更します。
(割り振れるポイントはレベルアップによって上昇します)
つまり100ポイント割り振っておけば、条件さえ整えば100%発動してくれるわけです。

このシステムのお陰で回復行動によってキャラクターの行動が阻害される事がなくなり、キャラクターは攻撃に専念する事ができます。
ある意味において煩わしいとも言える"回復"の事を戦闘中に考えずに済むので、中々楽しいシステムではあります。

まぁ戦況に柔軟に対応できない訳でもあるので、ポイント割り振りによっては詰む事もあるので賛否両論ありそうですがw
(毒を回復するアイテムスキルのポイントを0にしていたら、毒を回復する手段が無いという事になる)

※戦闘中にSTARTボタンを押す事でポイントの割り振りを変更できます

関連サイト
公式サイト
超次元ゲイム ネプテューヌ

公式ブログ
ネプテューヌブログ


限定版


通常版



次のプレイ日記
「超次元ゲイム ネプテューヌ」プレイ日記2

このエントリーをはてなブックマークに追加

17:30  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

「アトラク=ナクア -ATLACH=NACHA-」のオンリーイベントがあるそうです!

実を言うと今日はプレイ日記を一つ更新しようとしていたのですが、どうも疲れが取れず集中できませんでした。
そんな時、やる事と言えばボーっとネットサーフィン!!

典型的なダメ人間ですね

そんな事をしていたら、こんな情報が!!


フゥオォォォ!!!
うわ、何これ!めっちゃ行きたい!!

開催予定が来年な上に、大阪(管理人の生息地域から凄く遠いです・・・)なんて所で開催だけど!!!

アトラク=ナクアは少し人を選ぶところがある(フタナリ表現、グロ表現)ものの、管理人としては百合作品としてもAVG(ノベルゲームと言った方が正しいかな?)としても随一の作品だと思っているので、こうしてイベントが開催されるのはとても嬉しい事です。

これを機に、またアトラク=ナクアに触れる人が少しでも増えれば、と思います。
というか、この記事で初めて知った人は是非プレイしてみて欲しいですねw
(でも18才未満の方はダメですよ!!(>_<))

当サイトの紹介記事
百合ゲーム時々、他事語り PC百合ゲーム紹介「アトラク=ナクア -ATLACH=NACHA-」



このエントリーをはてなブックマークに追加

21:24  |  他事 その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

ストライクウィッチーズに色々と動きがあるようですね。

百合要素を差し引いても面白いストライクウィッチーズ関連作品ですが、色々と動きがあるようです。

まずはゲーム「ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする」ですと、開発のセブンスコードに公式サイトが開設されたとアナウンスがありました。

公式サイト
ストライクウィッチーズ2 |ニンテンドーDS 2010年10月21日発売予定!

セブンスコード公式サイト
株式会社セブンスコード - 開発実績

まだまだ情報が少ないので、こちらも併せてチェックしていきたいですね。


限定版


通常版



次はアニメの情報。
現在放送中のストライクウィッチーズ2終了後に新たな展開があるとのこと!

OVA説や劇場版説など噂が入り乱れている様ですが、何にせよ嬉しい事です♪
まぁ財布が厳しいのは言わない約束ですけどw

記事掲載サイト
「ストライクウィッチーズ2」終了後には驚愕の新展開が!? :にゅーあきばどっとこむ

前回のシリーズは入手に手間取ったので、最初から全予約しました。
ちょっと後が怖いですがw



関連サイト
原作者様サイト

アニメ版公式サイト
ストライクウィッチーズ
ストライクウィッチーズ2

Web ラジオ
響 - HiBiKi Radio Station -「ストライクウィッチーズ スターライトストリーム」番組詳細


このエントリーをはてなブックマークに追加

17:30  |  他事 アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

「超次元ゲイム ネプテューヌ」DLC情報が追加公開!水着コスも追加予定とのこと!w

「超次元ゲイム ネプテューヌ」のDLC情報が、またまた公開されましたね。

まずは2010/9/2に配信が決定されているものから。
これは前回の配信と同じくクエスト、ブースター(パワーアップ)アイテム、素材(回復)アイテム&お金となっているようですね。

この流れから行くと、またブースターアイテムが課金(150円)コンテンツでしょう。
しかし・・・これが配信されるまでに女神様たちのうち一人でも仲間に出来てるでしょうか、管理人はw

そして大いに気になるのが、今後のバージョンアップ予定です!
公開された内容によると
1.ギャラリー追加
2.バトル中の演出スキップ
3.水着コス&プロセッサユニット追加配信
4.システムバージョンアップ

とのこと

どれも嬉しい機能ですね~。
ギャラリーはRPGには付かない事が多いので有り難いですし、演出スキップは時間が無いときやザコ戦をさっさと終わらせたい時に重宝しそうです。

水着コス&プロセッサユニット追加に関しては言わずもがなw
キャラを色々と着飾らせる事が出来るんですから嬉しく無いはずがありません!
正に眼福ですよ~~(*´Д`)

ただ一つ謎なのがシステムバージョンアップですね。
どの辺りがバージョンアップするのか、さっぱり分かりません(´ヘ`;)

ロード時間短縮など基礎的な部分の修正なのか、新しい要素の追加なのか・・・。
個人的には、協力技みたいなのが増えると楽しいのですがw

え?今更、そんな大きな仕様変更は無い?
いいじゃないですか!!夢を見ても!!

それに女の娘同士での協力攻撃ってすごく萌えるんですよ!!

・・・スンマセンでしたOTL


DLC購入には事前に入金が必要です。
PlayStation.com(Japan)|PlayStation®Storeの支払い方法は?


対応機種 : PS3
ジャンル : RPG
プレイ人数 : 1人


関連サイト
公式サイト
超次元ゲイム ネプテューヌ

公式ブログ
ネプテューヌブログ


限定版


通常版



もう在庫が切れてますね。人気の程が伺えます



このエントリーをはてなブックマークに追加

19:36  |  発売済みゲーム情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

「フェイト/エクストラ」公式サイトにて巫女キャスター壁紙を配信&攻略本発売情報

さて、キャスターの巫女姿がついに公開されました!
いや~しかも壁紙仕様とは非常に嬉しいですね!

で、さっそく拝見したのですが・・・
これを壁紙にしろと!?( ̄■ ̄;;

ちょw恥ずかし過ぎるww
壁紙仕様なのは厚意と言うより羞恥プレイ目的なのでは?と思いたくなるイラストでしたw

それと攻略本の情報が公開されましたね。
管理人はまだ2回戦までしかプレイできていませんが、既に踏破率が100%にならなかったダンジョンがある事を考えると、歩き回るのが苦手な方や隠し要素を早く見つけたい方には良いかも?

まぁ、ぶっちゃけ攻略情報はネットで見つけられるものが多いので、イラストやコラムなどがどれくらい充実しているかが重要な気もしますが(^ 。^)ゞ

表紙のキャスターは可愛いですなぁ(*´Д`)



フェイト/エクストラ 公式サイト
フェイト/エクストラバナー

関連サイト
原作公式サイト:PS2版 PC版(18禁です!)

当サイトの記事
「フェイト/エクストラ」プレイ日記

「フェイト/エクストラ」プレイ日記2


通常版


限定版



このエントリーをはてなブックマークに追加

19:10  |  発売済みゲーム情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

「超次元ゲイム ネプテューヌ」DLCは一部有料みたいですね。

まだ少ししかプレイ出来ていませんが「超次元ゲイム ネプテューヌ」のDLCを確認してみました。

内容は公式サイトで確認できます。
公式サイト
超次元ゲイム ネプテューヌ

前回の記事での予想通りパワーアップアイテムであるブースターは有料コンテンツでしたね。
1つ当りの金額は150円なのでネプテューヌ、コンパ、アイエフの3人分だと合計450円になります。

管理人は課金されるゲーム(ネットゲームなど)はやった事が無い(もしくは課金アイテムを購入した事が無い)ので、相場として安いのか高いのか分かりませんが・・・手っ取り早くステータスが上昇するという事を考えると"楽に進める"="時間の節約"になると考えると悪くないかも知れません。

また上昇するステータスによっては2軍キャラを1軍キャラに出来るわけですから、お気に入りのキャラを泣く泣く2軍にした人にも良いかも。
(時間をかけてレベルアップするか、課金アイテムを購入するのか、どちらが愛か問われると困りますがw)

まぁ私は全然プレイできてないので、2軍落ちするほど仲間が加入していませんが(T.T)

ただ個人的な感想としては、今回の"ブースター"はパラメータがアップするというだけのようなので、それほど欲しいとは思っていないです。
見た目を変更できるとかだと、かなり惹かれたのですが(^ 。^)ゞ

しかし・・・パラメータアップアイテムで150円だとガストちゃん&日本一ちゃんは幾らくらいになるんでしょう?
流石に一人1000円とかだとキツイなぁ・・・。


DLC購入には事前に入金が必要です。
(管理人がDLCを中々利用しないのも、これが面倒に感じるからですw)
PlayStation.com(Japan)|PlayStation®Storeの支払い方法は?


対応機種 : PS3
ジャンル : RPG
プレイ人数 : 1人


関連サイト
公式ブログ
ネプテューヌブログ

対談記事掲載サイト
『超次元ゲイム ネプテューヌ』女性開発陣+naoのメガネ鼎談 - ファミ通.com


限定版


通常版



主題歌は2010/8/25発売です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

15:00  |  発売済みゲーム情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

百合ゲーかも? 「ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする」の情報が公開されました!

ストライクウィッチーズのゲームという事で、かなり期待している「ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする」ですが、新しい情報が公開されました!

記事掲載サイト
『ストライクウィッチーズ2』がゲームに! 501部隊のウィッチをぷにぷにしちゃお! - 電撃オンライン

前回の記事は、どちらかというと店舗特典の紹介がメインな印象でしたが、今回はかなりゲーム内容に踏み込んだ記事となっていますね。

CGやキャラ紹介が掲載されていますが、赤ズボン隊のCVが公開されていますね!
個人的には広橋涼さんの出演が嬉しいところです。

カレイドスター灰羽連盟が好きだったので(^ 。^)ゞ
そう言えば水橋かおりさんもカレイドスターに出演してましたね。

ロゼッタの可愛さは核爆級でした。
まぁ「可愛い可愛い」言い過ぎて、友人連中から気味悪がられたのも良い想い出です・・・ふふふ(*´∀`)


全部揃えましたが・・・私が買っていた時期は色々Boxが出て混乱しそうでしたw


DVD版だとめちゃ安くなってますね・・・ちょっとびっくりしました


と、話が逸れましたねw
ゲームシステム的には、やはり戦闘システムが公開されたのが興味を引きますね。

2対2での3すくみ・・・以前の記事でも触れましたが、ちょっとフェイト/エクストラに似たシステムです。
まぁ、あちらは1対1に近い形式だったのに対し、こちらは主人公である芳佳がちゃんと戦力になっているという点で異なりますが。

あとは必殺技にあたる固有魔法発動が楽しみですね。
どんなカットインがあるのか、どんな風にキャラ毎の魔法が再現されているのか等々気になる点は尽きません。
(特にエイラの魔法とか対人(ウィッチ?)戦においては無敵と言って良いレベルですし)

当サイトとしてはアニメ第一期最終話での合体技(笑)を再現してくれていると、かなり嬉しいのですがw


公式サイト
ストライクウィッチーズ2 |ニンテンドーDS 2010年10月21日発売予定!

関連サイト
原作者様サイト

アニメ版公式サイト
ストライクウィッチーズ
ストライクウィッチーズ2

Web ラジオ
響 - HiBiKi Radio Station -「ストライクウィッチーズ スターライトストリーム」番組詳細


限定版


通常版



このエントリーをはてなブックマークに追加

19:37  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

「けいおん! 放課後ライブ!!」公式サイトにてプロモーションムービーが更新されています!

今回の更新は作品紹介的なPVの公開となりました「けいおん! 放課後ライブ!!」。
早速、視聴してみました!

ゲームの内容自体に目新しい情報は無かったものの、作品の出来という点では期待度が上がりましたね!
グラフィックもやはり綺麗だと思いますし、何よりミニキャライベントで和が出るイベントがあるようですし!!

思った以上にミニキャライベントは多いみたいで、これは朗報です。
これなら憂ちゃんの出番も期待できますね!

あと、着せ替えでのメガネの澪に萌えましたw
管理人は、この手の3D系のエディットって違和感を感じる事が多いのですが、これはバッチリでしたね。

リズムゲーはかなり苦手なのですが、挑戦する闘志が湧いてきましたよw


発売日: 2010/9/30
対応機種 : プレイステーションポータブル
ジャンル : リズムアクションゲーム
プレイ人数 : 1~5人


公式サイト
けいおん! 放課後ライブ!!





今、リズムゲーと言えば、これですよね。
ミク×ルカとか良さそうなので(笑)、挑戦してみようかな。



このエントリーをはてなブックマークに追加

19:17  |  他事 ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

開封!

タイトル通り、まだ封を開けていないゲームを開封しました(^ 。^)ゞ

まずは「GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND」の限定版。
公式サイトの商品紹介でも分かる通り、特典物の多さに比例して箱が大きいです。

まぁ、それが(忙しいのと相まって)開封を躊躇させていた原因なのですがw
とりあえずパッケージを取り出して起動、いつでもプレイできるようにしました。

ちなみに特典物ですが、ゲームのネタバレ防止&ゆっくり見たいので、とりあえずサラッと見るに止めました。
次の機会に詳しく書きたいです。


対応機種 : プレイステーションポータブル
ジャンル : アートデザインアドベンチャー
プレイ人数 : 1人


関連サイト
ゲーム公式サイト(サイン色紙が当選したのでキョージュバナーでw)
『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』応援中!

原作公式紹介サイト
まんがタイムき らら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb

アニメ公式サイト
アニメ「GA 芸術学科アートクラス」公式サイト

参考記事掲載サイト
GAのメンバーと彩っていく宝物のようなスクールライフ――PSP『GA』プレイレポ - 電撃オンライン


通常版


限定版



次は「超次元ゲイム ネプテューヌ」。
こちらは通常版なので、さくっと開封が可能ですw

説明書を見たところ、基本的にセーブはいつでもOKなのようなので少しプレイ。

まずはオープニング。
おお~~やはり「流星のビヴロスト」はかっこいい曲ですね~俄然テンションが上がります。

でゲーム開始。
最初は史書イストワールのモノローグ、そして争う4人の女神様の会話と進んでいきます。

この会話シーンですがキャラクターの肩や胸が呼吸で上下したり、頭を少し揺らしながら喋ったりと表現力が高いですね。
目パチ口パクはけっこうありますが、ここまで細かいとは・・・流石にPS3作品といったところでしょうか。

お話の流れとしては、ここで何千年(!)と争って変化が無いので3人で1人を倒してしまおうという流れになり、ネプテューヌことパープルハートが集中攻撃を受けることに。

まぁ3対1で勝ち目なんてあるハズ無いのですが・・・
「返り討ちにしてあげる!」
なんて言うんですから、もう少し抵抗して欲しかったですよ・・・パープルハート様。

そして記憶を失い地上へ(その過程で史書イストワールから助けて欲しいとメッセージを受信(笑))

コンパに助けてもらう

(何故か)世界を救うという話に

チュートリアルダンジョン

という流れに。
このゲーム、システムが独自なのでチュートリアルダンジョンはかなり助かりました。

例えばアイテムはコマンドで使用するのでは無く、任意にポイントを割り振って自動で発動する"アイテムスキル"の発動率を変化させるとか。

戦闘も技を繋げるコンボリンクなど、慣れないとちょっと分かりづらいかも、です。
ただ、キャラの動きや演出はカッコイイので、慣れてきて技が増えるとかなり楽しくなりそうです。
(現時点では女神化くらいしか必殺技的なものは無いですが、2回目以降もスキップせずに見入ってしまいますw)

この辺りはプレイ日記として、また詳しく書きたいです。

最後に(現時点での)難点をひとつ。
曲が今ひとつに感じてしまっています。

特にOPがかっこ良かっただけに、戦闘曲が盛り上がらないのはどうかと・・・。
何となくファミコンチックな曲なので、お気楽なネプテューヌやコンパのコミカルな雰囲気に合わせつつ、ネタとしてそういう曲にしたのかも知れませんが。

さぁ、次プレイできるのはいつかな~ははは(T.T)


対応機種 : PS3
ジャンル : RPG
プレイ人数 : 1人

公式サイト
超次元ゲイム ネプテューヌ

公式ブログ
ネプテューヌブログ

対談記事掲載サイト
『超次元ゲイム ネプテューヌ』女性開発陣+naoのメガネ鼎談 - ファミ通.com


限定版


通常版



主題歌は2010/8/25発売です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

17:30  |  他事 ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

個人製作百合アニメ「くっつきぼし 前編」視聴しました!

百合ニュース様や星光陽月様の記事を読ませて頂きながら
「こっちは家に届いてすらいないよ!妬ましい嫉ましい・・・うぎぎ(゚Д゚#)」
なんてアホな事を言いながら過ごしていましたが(笑)、先日ようやく視聴できました!

いやぁ~激甘なストーリーでしたw
まず、パッケージ裏の四コマ漫画で
「(ケーキが)ほど良い甘さ」

「あ~ん」

あ~んして目を瞑ったところへキス!

「これは甘すぎる・・・」

視聴する前からゴロゴロゴロ!!(管理人が転げ回る音ですw)

で、見始めたら見始めたらで、もう・・・!
本作のカップルであるキーコとアーヤですが、両想いであると分かった途端に
「もう、どれだけニャンニャン(笑)すれば気が済むんだとw」

学校でイチャイチャ、テーブルの下でイチャイチャ、ベッドでイチャイチャ・・・挙句の果てには
「・・・はいてない」だと?

始めは主人公であるキーコの超能力(軽い物を少し動かせる程度)を調べるという話だったはずなのに・・・!w

ほんと、激甘な話でございました。
・・・ラスト数分前までは。

いや・・・百合ニュース様と星光陽月様の記事で衝撃のラストになるというのは、薄々知ってはいました。
でも・・・

理性では理解できていても、感情は着いて来てくれなくて。
避けられるはずの事でも、避けられない事はあって。

それは東方永夜抄extraの"正直者の死"のレーザーに思わずぶち当たった時の切なさにも似て・・・
(ネタが分からない方は"続きを読む"を参照)

OTL

PTL

OTL

って、ふざけんなーー!(`へ´)

このオチは無いだろーー!
管理人にサイヤ人の血が流れていたら、確実に超サイヤ人になれるぐらい感情が爆発しましたw

この状態で1年待つんかい・・・。
(後編は2011/8に発売予定)

これだけ待って、オチが
「貴女とは遊びだったの」とか「気の迷いだったのよ」とかだったら、リモコンをTVに投げ突き刺しかねないので我が家のTVのためにも、管理人の精神衛生のため(笑)にも、例え悲恋に終わるとしても納得できるラストである事を祈ります。


公式サイト
くっつきぼし - ちょっぴり、アブない、個人制作アニメ。

他サイト様の記事
百合ニュース : 個人制作の百合アニメ「くっつきぼし(前編)」の感想

くっつきぼし(前編)|星光陽月


PV第一弾



PV第二弾



収録時間21分で、ネットで公開されたPV第一弾(トレーラー)とギャラリーが収録されています。
そう考えると、やはりこの値段は凄いです。


主題歌の初恋加速空間は非常に良かったと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

21:56  |  他事 アニメ(作品紹介)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

「けいおん! 放課後ライブ!!」公式サイトにてゲーム紹介が更新

情報に気付かなかったので、少し遅れての記事アップです

相変わらずのオマヌケっぷりですね

さて、今回は"きせかえ"と"とけい"についてですね。

コスチュームを着せ替える事が出来るというのは以前の情報で分かっていましたが、公式の画像を見てみるとさわちゃんのセリフや表情パターンが意外に多いのに驚かされますw

ああ・・・ここしか出番が無いから張り切ってるんだろうな~。
でもさわちゃんはまだマシな方です・・・恐らく憂ちゃんや和には出番は無いでしょうから(T.T)
(憂×唯はかなり好きなので、少し寂しい)

"とけい"ですが「好きなキャラクターを選んで置き時計にすることができます。」とありますが・・・PSPを置き時計にしろと言っているのでしょうか?

・・・(^-^)

どんだけ贅沢な置き時計だよ!w

いや、電源を入れたままにして置いておけば良いだけなのかも知れませんが・・・私にはその発想は無かったですw
私が時代遅れ(笑)なのか、こちらが変わった発想なのか・・・誰か教えて下さいw


発売日: 2010/9/30
対応機種 : プレイステーションポータブル
ジャンル : リズムアクションゲーム
プレイ人数 : 1~5人


公式サイト
けいおん! 放課後ライブ!!





このエントリーをはてなブックマークに追加

17:30  |  他事 ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

「超次元ゲイム ネプテューヌ」公式サイトにてDLC情報公開です!

さて、まだ手元に無いため管理人はプレイできていませんが(頼むよamazon!)「超次元ゲイム ネプテューヌ」にてDLC情報が公開されました!

公式サイト
超次元ゲイム ネプテューヌ

前回配信分(2010/8/19)のコンテンツ2つは無料でしたが、今回はどうでしょうか。
パワーアップアイテムであるブースター辺りは課金されそうな気もしますが・・・。

そしてもう一つの情報は、がすとちゃん&日本一ちゃんのバトル参加権の配信とのこと。

正直な事を言うと、この二人はデフォルトで仲間加入&戦闘参加だと思っていたので、わざわざDLCとしてダウンロードしなきゃいけないのかぁ~というのが本音ですw

しかし・・・DLCでバトル参加となると、標準状態だとこの二人の扱いってどうなんでしょう?
パーティに居る(ストーリーに絡む)だけで、戦闘には参加しないという位置付けなんでしょうか。
う~ん、早くプレイして確認したいところです。

あと気になるのは、やはり課金(有料)かどうかという事でしょうか。
全般的にキャラが追加されるDLCは有料な事が多いですし、配信時期がまだ先などを考えると有料でしょうね、やっぱり・・・。

金額はどのくらいになるのかなぁ・・・普通に戦闘に参加すると思っていたキャラに、あんまり高いお金をかけるのは精神的に辛い(笑)ので、リーズナブルな金額設定にして欲しいですw


対応機種 : PS3
ジャンル : RPG
プレイ人数 : 1人


関連サイト
公式ブログ
ネプテューヌブログ

対談記事掲載サイト
『超次元ゲイム ネプテューヌ』女性開発陣+naoのメガネ鼎談 - ファミ通.com


限定版


通常版



主題歌は2010/8/25発売です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

22:09  |  発売済みゲーム情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

「フェイト/エクストラ」公式サイトにてダウンロード版販売開始の告知

管理人は中々プレイできていない(T.T)「フェイト/エクストラ」ですが、公式サイトにてダウンロード版販売開始の告知がなされました。
(価格5,480円(税込)とのこと)

フェイト/エクストラ 公式サイト
フェイト/エクストラバナー

PSストアサイト
フェイト/エクストラ | プレイステーション® オフィシャルサイト

UMDが嫌い、店頭で見つからないといった方にはようやくの販売といったところですね。
(容量が大きいので色々と大変そうではありますが(^ 。^)ゞ)

あと投票を呼びかけていた"キャスターの「聖杯戦争で勝つための最強のコスチューム」"は見事、巫女服で決定したようです!!
やっぱり最強は巫女服ですよ(*´Д`)

描き下ろしイラストは来週(8/26くらい?)発表とのことで、公開が待ち遠しいですね!


関連サイト
原作公式サイト:PS2版 PC版(18禁です!)

当サイトの記事
「フェイト/エクストラ」プレイ日記

「フェイト/エクストラ」プレイ日記2


通常版


限定版



このエントリーをはてなブックマークに追加

21:42  |  発売済みゲーム情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

トトリのアトリエ 感想その4

連日の猛暑の中、少しずつ進めています。
あまりの暑さで頭がボーッとしていて、依頼品を間違えて作ったり冒険の目的地を間違えたりなどと言ったアホなプレイをしていますがw

前回の記事
トトリのアトリエ 感想その1(その2はあるかどうかw)
トトリのアトリエ 感想その2
トトリのアトリエ 感想その3


現在、ゲーム内時間で3年半ぐらいプレイしています。
ひとつの区切りである"冒険者免許更新イベント"も無事に終わり(課題を達成しているのは分かっていましたけどね)、次なる課題イベントに向けて頑張っています。

それは"造船イベント"。
トトリの目的は元々、行方知れずの母親を捜す事だったのですが、その母親が船で海へ出て行ったとの情報を得たため、追いかけるために船を作るということに。

集める&作成する材料が多く、中々大変な課題ですがミミちゃんが
「(海に)行く時は私にちゃんと声をかけなさいよ!」
と言ってくれたりするので、結構楽しいですw

まぁ本当に大変なのは、海に居座って必ず船を難破させるというモンスターなのですが・・・。
最近は敵モンスターも強くなってきて、苦戦する事が多くなってきています・・・OTL
こんなんで倒せるんだろうかと心配です(^ 。^)ゞ

一応、爆弾アイテムを新たに作成したりしてはいますが、敵の攻撃がパーティ全体に及ぶものが多くなり回復が追いつきません(T.T)
そのため、こちらのHPが尽きるか敵のHPが尽きるのかの"ノーガード戦法"状態にw
早く全体回復できるアイテムが欲しいところです。


さて肝心(笑)の百合イベントですが、二つほど印象に残ったイベントが。

一つはミミちゃんとの喧嘩イベント。
愛に障害は付き物、ある意味でお約束のイベントですねw

きっかけは冒険者の格付けである"冒険者ランク"がミミちゃんよりトトリの方が上だと言ったこと。
プライドの高いミミちゃんはこれに反発して、結局言い争いになり喧嘩別れします。
要はミミちゃんにとっては自慢に聞こえたわけですね。

この後、くーちゃんがトトリをフォローするセリフがあるのですが、これが良いです!
「ただ、あんたは一番の友達に褒めて貰いたかっただけでしょ」
何か・・・こういうのってええですな~~(*´Д`)

とは言うもののトトリに取っては大ショックで気落ちしてしまいます。
ついでに冒険に付いて来て貰えなくなり、プレイヤーである管理人も大ショックです。

とは言え、結構すぐ仲直りしてくれるのでそれほど心配は要りません。
それよりアトリエで落ち込んでいるトトリを見て心配するミミちゃんとか、仲直りする口実を作るために同じ冒険者ランクまで昇ってきたミミちゃんに萌えるべきですw

もう一つは前回の記事でもぶちかましてくれた(笑)フィリーさんです。
受付でイチャイチャ談笑しているロロナとくーちゃんを見て
「良いよね~」
とトトリに話しかけるフィリーさん。

これは百合的に良いよねと言う意味なのですが、そこは天然なトトリさん。
仲が良いのは良い事、という面白くない当たり障りの無い返答をします。

その返答が面白くないフィリーさんは
「もう~何で分かんないかな~!」
とトトリに
「もしも二人が愛し合ってるとしたら、どう?」
などと百合な恋愛について熱く語ります

もう、フィリーさんはアトリエシリーズの百合の伝道師という事で良いんじゃないかと思えてきたw
さて、この後はお約束でくーちゃんにツッコミ(と焼きw)を入れられる訳ですが、これも良い展開でした!

何故か?それはくーちゃんの言葉ですよ!!
「仕事をサボってたわけた事を~」
とか
「言ってはならない事(くーちゃんが小さい)を言ったわねぇ!」
などとフィリーさんを怒るのですが・・・どこにもロロナとの関係を否定する言葉が無いんですよ!!

ハラショー!!
やっぱりロロナ×くーちゃんは公式だったんだーー!

違います


公式サイト
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~

※バグ情報
バグ - トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ 攻略Wiki


限定版


通常版



次のプレイ日記
トトリのアトリエ 感想その5

このエントリーをはてなブックマークに追加

19:30  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT