FC2ブログ
2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.04 (Thu)

コメントありがとうございます

昨日書いた記事
「回転る賢者のシュライブヴァーレ」の記事について
で、色々とコメントを頂戴しました。

温かいコメントも頂き、思わず涙しそうになりました。
今回の件は管理人の力不足が招いた事であり、是非も無かった事ではあるのですが・・・。

ただ、先週頃からリアルでの管理人の身辺がゴタゴタしており、そちらがようやく収まって来た矢先の出来事で、正直かなり参っていましたが非常に励まされました。
(ここ何日かは胃がキリキリしていました・・・(--;))

先述した通り、今回の件は管理人の力不足が招いた事です。
ですが、今までやってきた事やこれまで書いた記事が100%間違っている訳では無いと感じられたのは、とても良かったです。

さて、有難い事に今後の活動を心配して下さった方もいらしゃったので、そちらも言及しておきますね。
くだんの記事で
更に記事の公開には気を付けようと思います。
と書いた通り、より一層の配慮を重ねての記事公開を意識して今まで通りの運営を行おうと思っています。

ただ、これも記事に書いた通り今後のご意見次第かと思います。
正直なところ、ご意見を頂いた記事も(結果的には至らなかったとは言え)管理人なりに配慮を重ねての投稿で、個人運営で校正や校閲などの作業をする人がいない以上、どこまで配慮が行き届くか自信が無いからです。

ご期待に添えるよう尽力する・・・月並みな返答で申し訳ありませんが今後も温かく見守って貰えたら、と思います。

コメントを下さった方、本当にありがとうございました!
お騒がせしてしまいましたが、今後も訪問して下されば幸いです。
では、失礼致しますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

23:54  |  他事 拍手コメのお返事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

「回転る賢者のシュライブヴァーレ」の記事について

「はじめに」カテゴリ記事で、拍手コメントについては基本的に返信をしない旨を書いていましたが、今回は返信(記事)を書かせて頂きます。

以前書いた記事
「回転る賢者のシュライブヴァーレ」の情報を頂きました! 百合的にマイナスかも?とのこと(T.T)
について、厳しいご意見を頂戴しました。

もちろん拍手コメントは非公開ですので、そのコメントをそのまま示す訳には行きませんが
「ネガティブキャンペーンのようにも取れる」
との事で、流石にこれは弁明させて頂きたく記事にする事にしました。

まず記事中にて
(百合的に)何にせよ、雲行きが怪しいの確か。
訪問者様も仰っておられましたが今後の展開を見極めるまでは、手放しではオススメできそうにないですね・・・。

と書きましたが、これはあくまで「今後の展開を見極めるまでは、百合的にはオススメできないかも」という意味で、作品その物の面白さを否定するつもりは無く、また今後の百合要素を否定したつもりもありませんでした。

ただ、多くの方が読まれる可能性がある媒体で誤解を招く書き方をした事は本当に申し訳なく思います。
これまで「回転る賢者のシュライブヴァーレ」に関しては、これまで書いた記事の通り管理人が単行本派のため、頂いた情報に対して管理人が感想や所感を述べると言う形式を取っており、ある意味で無責任な発言をしていたかも知れません。
(自分の目で該当の話を読んでいないという意味で)

だからこそ、偏見や誤解を与えないよう言葉には気を付けていたつもりですが・・・努力が足りなかったようです。
重ねて申し上げますが、作品を貶めるつもりは無く、もし先述の記事を読んで不快な想いをされた方が他にもいらっしゃいましたら本当に申し訳無く思います。
(今後のご意見によっては該当記事の修正か削除を視野に入れています)

今回の事で、また更に記事の公開には気を付けようと思います。
ただ、記事の正確性の担保の事などを考えだすと中々難しい面もありますので、今後のご意見等によってはサイトの縮小、極端な場合は閉鎖も検討しなければならないかも知れませんね。
もちろん、そうならないよう尽力するつもりではありますが・・・万一の場合はご迷惑をおかけするかも知れません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

23:21  |  他事 拍手コメのお返事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

拍手コメントのお返事

「はじめに」カテゴリ記事で、拍手コメントについては基本的に返信をしない旨を書いていましたが、今回は返信させて頂きます。

以前の記事である「お嫁さんも本も見つからないよ・・・」でAcllaが1巻が手に入らなかった事をネタにしたところ、オススメして頂いた方からお詫びの拍手コメントを頂きました。

お詫びなんてとんでもございません!
オススメして頂いた事に感謝こそすれ怒りなどしていませんので、どうか御気に為さらないようお願いします。

まぁ、某タイガーな同人誌販売店には本気で腹を立てていますが!(`□´)
(ちゃんと在庫管理してくれよ・・・)

ちょっと話が逸れました。
重ねて言いますが、本当に御気に為さらないで下さい。

それに最近は、よっぽどの有名作品or大手作品でない限りコミックが入手しづらいのは当たり前になってしまっていますから。
ほんと、発売日から1週間も立つと店頭から消えるのはザラですからねぇ・・・。

それがまだまだ勢力が弱い百合(っぽい)作品だと尚更です。
百合系コミックスだと大手と言える百合姫コミックスですら、すぐに店頭から消えますからね・・・。

今回はたまたま、それがオススメして頂いた本だったというだけの話です。
確かに残念ですけど、よくある話(笑)なので謝られる事は無いです。

なので、これからも良い百合作品がありましたらジャンジャン教えて下さい(笑)
ではまた、お暇な時でもご訪問下さいませ。
失礼します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

21:55  |  他事 拍手コメのお返事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |