FC2ブログ
2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.01 (Thu)

「進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」第6話(Episode.04(前編))公開

第6話(Episode.04(前編))が公開されています。

掲載サイト該当ページ
進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。 - 小説 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

シャオチョン達の計画にナナが本格参加し、いよいよお話が本格的に動き出しましたね。
まぁ正直、ナナの言動を見ていると
怖いよ!この娘!!(((( ;゚Д゚)))
って感じですが(笑)

百合的にはシャオチョンとエミリアの仲がさり気無~く進展しているのが美味しいですね。
エミリアの方は割と自覚的に行動している感じ(シャオチョンと手を繋ぎに行くなど)ですが、シャオチョンも熱弁を振るうエミリアの汗を拭いてあげる辺り無自覚に惹かれている感じです。

要は相思相愛って事ですね!(笑)

さて、このまま順風満帆のまま終わるかと思いきや、ラストでナナに異変が。
可愛い外見とは裏腹に一癖も二癖もある彼女のこと、何がしかの秘密を抱えていてもおかしくは有りませんが・・・このまますんなりとイベントを実行できるのか・・・気になる所です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

23:43  |  他事 小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.28 (Sun)

「オートドールは朽ちた世界で夢を見る」第41、42話公開

第41、42話が公開されています。

公式サイト
オートドールは朽ちた世界で夢を見る/葉月双(カドカワBOOKS公式) - カクヨム

一気に謎に近付いたエピソードでしたね。
元々そうでしたが、いよいよSF色が強くなったというか・・・。

リディア達が生まれた背景がそうだったように人類が新しい段階に至ろうとしている・・・そんな状況なのかも、です。

百合的には優闇さんが前回からかっ飛ばしていますが、今回も「嫉妬深いよね」とか言われたりと楽しい(笑)
子供も無事に誕生したようですし、二人がその存在をどこに移すかは別として幸せになって欲しいなぁ。


当サイトの以前の記事
百合web小説情報を頂きました!(「オートドールは朽ちた世界で夢を見る」)

当サイトの関連記事
「空に欠けた旋律 3」を読みました!
「空に欠けた旋律 2」を読みました!
「空に欠けた旋律(メロディ)」を読みました!

※同じカクヨム様掲載の百合小説
魔少女毒少女/著:みかみてれん、画:夜汽車、監修:桝田省治(エンターブレイン ホビー書籍編集部) - カクヨム

おっぱいちゃん(深夜太陽男) - カクヨム

「魔少女毒少女」は書籍化されていますね
本/kindle


このエントリーをはてなブックマークに追加

23:24  |  他事 小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.21 (Sun)

「オートドールは朽ちた世界で夢を見る」第39、40話公開

第39、40話が公開されています。

公式サイト
オートドールは朽ちた世界で夢を見る/葉月双(カドカワBOOKS公式) - カクヨム

今回もかっ飛ばしているな!
いや、もうどこもかしこもイチャイチャラブラブで大変結構です!!

途中でシリアス路線に突入か!?と思った時期も有りましたが、その予想を完全に裏切る展開でした~。

ただ、本作の謎の一つであるミカが更に謎ですねぇ。
本当に天使・・・羽が生えているとは。

ミカの事に関しては勿論、リディア達の過去・・・特に人類滅亡に関しては、まだ不明瞭な所が多いので、そういった点が明かされる事を期待したいですね。


当サイトの以前の記事
百合web小説情報を頂きました!(「オートドールは朽ちた世界で夢を見る」)

当サイトの関連記事
「空に欠けた旋律 3」を読みました!
「空に欠けた旋律 2」を読みました!
「空に欠けた旋律(メロディ)」を読みました!

※同じカクヨム様掲載の百合小説
魔少女毒少女/著:みかみてれん、画:夜汽車、監修:桝田省治(エンターブレイン ホビー書籍編集部) - カクヨム

おっぱいちゃん(深夜太陽男) - カクヨム

「魔少女毒少女」は書籍化されていますね
本/kindle


このエントリーをはてなブックマークに追加

23:36  |  他事 小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.14 (Sun)

「オートドールは朽ちた世界で夢を見る」第37、38話公開

第37、38話が公開されています。

公式サイト
オートドールは朽ちた世界で夢を見る/葉月双(カドカワBOOKS公式) - カクヨム

もうタイトルからかっ飛ばしているな!
いや~もう色々な意味で凄いです、今回。

まぁ初のリディアと優闇とのケンカが有ったりしましたが、それすらも前振り。
結局はラブライブイチャイチャですヨ(笑)

オハンも無事に復活しましたし、幸せ過ぎてもうエンディングに突入しても良いんじゃなかろうか、と思うくらいです(笑)
・・・いやまぁまだ謎が残ってますから本当にエンディングになったら困りますけどね(笑)


当サイトの以前の記事
百合web小説情報を頂きました!(「オートドールは朽ちた世界で夢を見る」)

当サイトの関連記事
「空に欠けた旋律 3」を読みました!
「空に欠けた旋律 2」を読みました!
「空に欠けた旋律(メロディ)」を読みました!

※同じカクヨム様掲載の百合小説
魔少女毒少女/著:みかみてれん、画:夜汽車、監修:桝田省治(エンターブレイン ホビー書籍編集部) - カクヨム

おっぱいちゃん(深夜太陽男) - カクヨム

「魔少女毒少女」は書籍化されていますね
本/kindle


このエントリーをはてなブックマークに追加

22:57  |  他事 小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.11 (Thu)

魔法少女育成計画通信 Vol.14公開 各種情報が公開されました!

多くの企画が動きつつも目立った動きは少なかった「魔法少女育成計画」ですが、ここに来て様々な情報が出て来ました!

特設サイト
月刊魔法少女育成計画 ――ライトノベル『魔法少女育成計画』をもっと楽しむためのページ  |  このマンガがすごい!WEB



アニメPV


記事内で纏められていますが
『魔法少女育成計画オフィシャルファンブック』、
コミック版 『魔法少女育成計画restart(1)』、
原作新刊 『魔法少女育成計画QUEENS』、
オリジナルスピンオフ漫画『魔法少女育成計画F2P』

書籍だけで4冊も動きが!!

特に原作は前巻がメチャクチャ良い所で終わったので「ようやく続きが出るのか!!」という感じです。
諸々の企画が動いているからフェードアウト、は無いだろうと思っていたけど、やっぱり長かった・・・!

でもってTVアニメ版の方でもPVが公開されたりと着々と動きが。
・・・公開されたPVを見ていると
「そこ、タップしちゃらめぇぇぇぇ!!」
って気になるけどね・・・。

こんな娘があんな目に遭うんだなぁ・・・と思うとちょっと居た堪れないです(苦笑)


アニメ公式サイト
TVアニメ「魔法少女育成計画」公式サイト

ドラマCD公式サイト
「魔法少女育成計画」ポータルページ

当サイトの関連記事
ドラマCD「魔法少女育成計画 in Dreamland」を聴きました!
「魔法少女育成計画 JOKERS」を読みました!
「魔法少女育成計画 limited(後)」を読みました!
「魔法少女育成計画 limited(前)」を読みました!
「スノーホワイト育成計画感想(Web番外編)」を読みました!
「魔法少女育成計画Episods」を読みました!
「魔法少女育成計画 restart(Web番外編)」を読みました!
「魔法少女育成計画 restart」を読みました!
「魔法少女育成計画」の短編集が出るそうです!
「魔法少女育成計画(Web番外編)」を読みました!
「魔法少女育成計画」を読みました!




江戸屋ぽち先生のコミックス版


記念すべき第1弾(右はWeb番外編などを収録した特別編集版)


restart 前編/後編


短編集


limited前編/後編




すっごい良い所で終わったので続きが出てから色々語ろうかと


このエントリーをはてなブックマークに追加

23:25  |  他事 小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.07 (Sun)

「オートドールは朽ちた世界で夢を見る」第35、36話公開

第35、36話が公開されています。

公式サイト
オートドールは朽ちた世界で夢を見る/葉月双(カドカワBOOKS公式) - カクヨム

シリアス路線かと思ったが、そんな事は無かったぜ!

はい、今回はそんな印象です(笑)
原因は主に優闇さんです(笑)

「子作りが云々」とか「無双愛しています」とか、色々と酷いですね、これは(褒め言葉)

まぁでも色々と丸く収まりそうで一安心です。
オハンも頭部パーツが残っているお蔭で修理可能=復活出来そうですし、雛菊もこの調子ならアプリコットとよりを戻せそうですしね。
何だかんだで皆幸せが読んでて楽しいですのデスヨ!


当サイトの以前の記事
百合web小説情報を頂きました!(「オートドールは朽ちた世界で夢を見る」)

当サイトの関連記事
「空に欠けた旋律 3」を読みました!
「空に欠けた旋律 2」を読みました!
「空に欠けた旋律(メロディ)」を読みました!

※同じカクヨム様掲載の百合小説
魔少女毒少女/著:みかみてれん、画:夜汽車、監修:桝田省治(エンターブレイン ホビー書籍編集部) - カクヨム

おっぱいちゃん(深夜太陽男) - カクヨム

「魔少女毒少女」は書籍化されていますね
本/kindle


このエントリーをはてなブックマークに追加

23:03  |  他事 小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.04 (Thu)

「進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」第5話(Episode.03(後編))公開

第5話(Episode.03(後編))が公開されています。

掲載サイト該当ページ
進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。 - 小説 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

今回で遂にナナが登場し、メインキャラが揃っていく流れになって来ましたね。
・・・ナナが予想以上にエグいキャラなのはちょっと驚きましたが(苦笑)

正体がバレるのが困るのは分かるけど、落とし物を届けて貰っておいてメールを無視というのはちょっと頂けないですよねぇr(^^;)
エミリアへの占いの内容はグッジョブ!でしたけど(笑)

多分、ナナはその情報網でもってエミリアの事を知っていたはずで、それであんな占いをしたという事はシャオチョンとエミリアはお似合いだと思っていたという事ですからねぇ。
ナイスアシストです(*^-')ゞ

百合的に、と言えばジェアーも思わず「結婚して下さい!」と言うほどナナに入れ込んでいるようですし、これは今後ダブルカップル体制で行くのでしょう!(笑)
次回からナナが本格的に登場しそうですし、次回も楽しみですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

22:36  |  他事 小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.02 (Tue)

「安達としまむら」第5話公開

第5話が公開されています。

コミック掲載サイト
安達としまむら - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

あ、恋する空回り娘 安達ちゃんになっているな、今回(笑)
気持ちが制御できなくて空回って、それでも頑張ってしまむらとの距離を縮めようとする、そんな安達の姿が本作の醍醐味だと思っている身としては今回は非常に楽しい♪

この辺りは原作(小説版)でかなり楽しませて貰いましたが、コミックだとやっぱり表情が見えるのが良いですね。
今回の安達、半分くらい照れ顔ですし(笑)

次はしまむらの家に行く訳ですから・・・あ、あのシーンが見れるのかな?
うん、次回も楽しみデスヨ!


原作最新巻


このエントリーをはてなブックマークに追加

23:59  |  他事 小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.31 (Sun)

「オートドールは朽ちた世界で夢を見る」第33、34話公開

第33、34話が公開されています。

公式サイト
オートドールは朽ちた世界で夢を見る/葉月双(カドカワBOOKS公式) - カクヨム

第33話、酷いタイトルですが、実際に雛菊は酷い人間なので仕方ない(苦笑)
いきなりオハンが壊されたりとシリアス路線な展開を見せるも、まだ展開はゆっくりしている感じですね。

しれっと重要人物であるミカと"アイリス"が登場&知り合いだった事が明かされたりしているので、そういう意味では油断なりませんが。

そんな意外にまったりした今回ですが、どうやら次回以降からまたきな臭くなるかも知れませんねぇ・・・ラストの雛菊の反応を見ていると。

この人、相当ショックを受けているみたいだけど、自分の親に当たる人間が自分を全裸監禁かまして来たリディアの立場の方がよほどショックだと思うぞ(笑)
まぁだからこそ困ったさんな訳ですけどねr(^^;)


当サイトの以前の記事
百合web小説情報を頂きました!(「オートドールは朽ちた世界で夢を見る」)

当サイトの関連記事
「空に欠けた旋律 3」を読みました!
「空に欠けた旋律 2」を読みました!
「空に欠けた旋律(メロディ)」を読みました!

※同じカクヨム様掲載の百合小説
魔少女毒少女/著:みかみてれん、画:夜汽車、監修:桝田省治(エンターブレイン ホビー書籍編集部) - カクヨム

おっぱいちゃん(深夜太陽男) - カクヨム

「魔少女毒少女」は書籍化されていますね
本/kindle


このエントリーをはてなブックマークに追加

23:15  |  他事 小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.25 (Mon)

「オートドールは朽ちた世界で夢を見る」第31、32話公開

第31、32話が公開されています。

公式サイト
オートドールは朽ちた世界で夢を見る/葉月双(カドカワBOOKS公式) - カクヨム

これまでリディア達が出会う人(?)は何だかんだ言って友好的でしたが・・・今回登場した雛菊はリディアに危害を与えうる人物ですね。

と言うか、既にもう"害"は出ていますが・・・。
オハン・・・(。´Д⊂)

第31話のラストまでは、まだコメディ路線で済む可能性が有りましたが、もうシリアス路線まっしぐらですね、これ(汗)
いやまぁ、まだオハン復活の目は有りますが、いきなりこれだけの事をしでかした雛菊をリディアが許せるはずが無いでしょうし、優闇もリディアへの仕打ちを知ったら雛菊を許せないでしょう。

今回も百合展開では有ったのですが、この展開だとまだ犠牲者が増えるかも知れず、次回を読むのがちょっと怖いですr(--;)


当サイトの以前の記事
百合web小説情報を頂きました!(「オートドールは朽ちた世界で夢を見る」)

当サイトの関連記事
「空に欠けた旋律 3」を読みました!
「空に欠けた旋律 2」を読みました!
「空に欠けた旋律(メロディ)」を読みました!

※同じカクヨム様掲載の百合小説
魔少女毒少女/著:みかみてれん、画:夜汽車、監修:桝田省治(エンターブレイン ホビー書籍編集部) - カクヨム

おっぱいちゃん(深夜太陽男) - カクヨム

「魔少女毒少女」は書籍化されていますね
本/kindle


このエントリーをはてなブックマークに追加

21:34  |  他事 小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT