FC2ブログ
2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.13 (Thu)

「気ままにゲーム三昧日記」様をリンクに追加させて頂きました!

百合ゲーも含めたゲームの色々な話題を記事にされている「気ままにゲーム三昧日記」様をリンクに追加させて頂きました!

サイト
気ままにゲーム三昧日記

久しぶりのリンク関連の話題です。
・・・最近は元々出不精だったのが、更に加速してしまって新しく百合関連サイト様を訪問する機会がめっきり減ってしまったのでr(^^;)

そんな折にコメントを頂き、サイトを拝見したところ、百合ゲーを含めて色々と話題にされているサイト様だったのでリンクさせて頂きました。
まだ3ヵ月ほどしか経っていないようですが、ゲームの感想記事が多く、感想記事があまり書けていない我が身にちょっと脂汗が(苦笑)

百合以外の話題も取り扱われていますが、百合好きオーラが見えるサイト様ですので訪問されると楽しいかと~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

23:11  |  他事 リンク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

「百合オタの殴り書き日記」様にて「討鬼伝 極」体験版感想記事が追加公開されています!

以前にご紹介した「討鬼伝 極」感想記事が追加されています!
※当サイトの以前の記事
「百合オタの殴り書き日記」様にて「討鬼伝 極」体験版の感想記事が公開されています!

記事掲載ページ
「討鬼伝 極」の体験版を(PSP・PSVita両方とも)プレイした率直な感想 : 百合オタの殴り書き日記

今回は武器とそれに伴うアクションを中心について、ですね。
特に銃について色々と言及されており、参考になります。

お蔭で管理人がモンハンで全然ボウガンを使いこなせないかが分かりました(笑)
適正距離とか弱点とか考えずに撃ちまくってたからなぁ・・・そりゃ弾切れになるわw

・・・まぁそんな事を考慮して実行できるほどの腕も無いのですけどr(^^;)
弾込め中に轢き殺されるのとかザラだったもんなぁw

そういった事を考えると本作の銃はかなり楽に感じますね。
記事を拝見した限り
・距離によるダメージ増減が無い(もしくは小さい)
・弱点が可視化
・弾切れ無し(装填さえすればOK)


・・・何だか管理人でも使える気がしてきたぞ(笑)
この手のハンティングアクションは時間泥棒な所があるので、少しは積みゲーを減らしてからじゃないとプレイしない方が良いのですが・・・ちょっとグラつきますねw


発売予定 : 2014/8/28予定
対応機種 : PSVita/PSP
ジャンル : ハンティングアクション
プレイ人数 : 1~4人

ゲーム公式サイト
討鬼伝

オリジナルプロモーションアニメ


PSVita版

PSP版


前作best版
PSVita/PSP


このエントリーをはてなブックマークに追加

23:28  |  他事 リンク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

「百合オタの殴り書き日記」様にて「討鬼伝 極」体験版の感想記事が公開されています!

百合ニュース&百合オタの殴り書き日記 管理人のたかあき様に「前作「討鬼伝」の感想記事が面白かったので、今作も期待しています!」と厚かましく要求お伝えしたところ、快く記事を書いて下さいました!

記事掲載ページ
新作も想像以上に百合プレイができそうな「討鬼伝 極」の追加武器、追加キャラを紹介します : 百合オタの殴り書き日記

記事を拝見したところ、今回の記事は新キャラの紹介と武器を中心とした感想のようですね。
管理人も公式の情報をチェックしているので、知識はありますが・・・やはりホロウさんが良いですよねぇ。

うん、クールビューティーと見せて天然さん、良いじゃないですか!
姉妹百合とかでもしっかり者と見せてうっかり者な姉が妹にリードされるとか萌えません!?

え?管理人だけ?
あ、そうですか、ハイ。

と、それなりに出番がありそうなホロウさんに対して暦、相馬は出番が少なめのようですね。
とは言え、この二人はアニメPVでメインで登場したので、それでバランスが取れていると言う事でしょう。
それに百合について語っている以上、男性キャラの相馬は重要じゃありませんし(笑)

あとサブキャラ(アクションパートには参加しない)であろう"凛音"、"虚海"は体験版時点では出番が無いようですね。
個人的に"虚海"はかなり好みだったので、それはちょっと残念。

管理人に取っては虚海との百合要素があるか無いかは重要ですよ!!
いや、ホロウさんとの絡みも超期待はしていますが(笑)

と、今回も非常に楽しく読ませて貰いました。
次回は体験版をプレイして感じた事を、銃中心に語りたいと思います。との事で楽しみです。
特に管理人はプレイ動画では銃の有利な点が今ひとつ分からなかったので。

・・・え?お前は何か書かないのかって?
ああ、はい、一応「ひとりのクオリア」について出来るだけ早く感想記事を書くようお約束しました、ハイ。
いっつもそう言って延び延びの積み作品化させているのですが・・・今回ばかりは約束を守ります!
・・・守ると思う、守るはず。


発売予定 : 2014/8/28予定
対応機種 : PSVita/PSP
ジャンル : ハンティングアクション
プレイ人数 : 1~4人

ゲーム公式サイト
討鬼伝

オリジナルプロモーションアニメ


PSVita版

PSP版


前作best版
PSVita/PSP


このエントリーをはてなブックマークに追加

22:43  |  他事 リンク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

百合語りサイト「百合オタの殴り書き日記」様が今後はエロ特化の百合漫画紹介ブログになる予定だそうです

いつもお世話になっている百合ニュース様管理人 たかあき様の百合語りサイト「百合オタの殴り書き日記」ですが、今後はエロ特化の百合漫画紹介ブログしていく予定とのこと。

サイト該当ページ
今後はエロ特化の百合漫画紹介ブログになる!…予定です : 百合オタの殴り書き日記

う~~ん、エロは偉大だ(笑)
と、いきなりな出だしですが、何だかんだ言ってエロ作品の需要や影響って大きいですよね。
大っぴらに言うのは憚れるので表面化しないだけで。

記事でも言及されていますが、そのせいかエロ特化の百合漫画紹介ブログは確かに見かけませんからねぇ。
そういう意味では今回の路線変更は隠れたニーズに応えるものになりそうです。

あと、これも記事で言及されていますが、レディコミの百合作品発掘は百合な日々様しか行っておらず、百合な日々様が更新停止状態になってから手付かずのフィールドとなっています。

あくまで"予定"との事ですので、どうなるか分からない面もあります、全く新しい方面からの百合作品発掘が進む可能性もあり、一読者として今後どうなっていくか楽しみです。

サイトはこちら
百合オタの殴り書き日記

このエントリーをはてなブックマークに追加

23:46  |  他事 リンク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.05 (Sat)

「ゆれびゅー」様が移転、「百合まとめ」様へ

相互リンクして頂いている「ゆれびゅー」様が移転され、新サイト「百合まとめ」様へ変わりました。

サイトはこちら
百合まとめ|百合アニメ、百合漫画などの感想まとめ

関連サイト
※共同で記事を書かせて頂きました!
【百合のススメ】百合ゲームを始めたい人にプレイして欲しい百合ゲー10本【入門用】 - NAVER まとめ

移転&サイト名は変更されましたが、基本的な路線は変わっていないようですね。
今後とも百合ジャンル発展のためにお互い頑張りたいところです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

15:34  |  他事 リンク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.01 (Sun)

SSまとめサイト 「五つ星SS速報」様をリンクに追加させて頂きました!

有難い事に相互リンク依頼を頂きまして、相互リンクさせて頂きました!

SSまとめサイトという事で、多数のSSが読めます。
現時点では特にアイドルマスターが多いですね。
百合専門では無いものの、百合なSSも多数あるのでチェックされてみてはいかがでしょうか。

サイトはこちら
五つ星SS速報

このエントリーをはてなブックマークに追加

01:39  |  他事 リンク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.29 (Thu)

百合ニュース様が「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable」プレイムービー(白糸台高校編)についての記事を公開!

百合ニュース様がプレイムービー"白糸台高校編"の記事を書かれています!

記事掲載サイト様
百合ニュース : いよいよ本日発売のゲーム「咲-Saki-阿知賀編Portable」ゲームプレイムービー白糸台高校編を見て

プレイムービー"白糸台高校編"


初っ端に当サイトの記事について言及されていてビックリ。
いや、やめて、管理人の麻雀力だと完全に晒しプレイよ!!

アホか(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;へぶっ

はい、スミマセン・・・。
と冗談はともかくとして、キャラ毎の能力が分かりやすく解説してあって分かりやすいです。

弘世さんの能力や亦野さんの能力について使い方や対策を書かれていて、プレイの参考になります!
特にトイトイは管理人に取って超重要です!
管理人がちゃんと覚えている役はタンヤオとチートイツと国士無双くらいなのでw

で・・・やっぱり分かり辛いのが淡ちゃんですねぇ・・・。
記事を拝見する限り、ゲームの仕様レベルで意味が分かり辛い&活用し辛い能力になっている気が(汗)

勿論、プレイ前なので何とも言えない部分が多いですが、もしかしたら非常に割を食ったキャラかも知れません。
・・・え?能力が無いキャラに比べたら何倍もマシ?
いや、まぁそう言われるとその通りなんですけどもr(^^;)


発売予定日 : 2013/8/29発売予定
対応機種 : PSP
ジャンル : 美少女対戦麻雀
プレイ人数 : 1~5人


プレイムービー"新道寺女子高校編"


プレイムービー"千里山女子高校編"


プレイムービー"阿知賀女子学院編"


OPムービー



限定版/通常版



百合ニュース様の素晴らしい記事
※管理人の無茶振りに応えて下さってありがとうございました!
百合ニュース : PSP「咲-Saki-阿知賀編Portable」ゲームプレイムービー 新道寺女子高校編を見て

百合ニュース : 「咲-Saki-阿知賀編Portable」ゲームプレイムービー"千里山女子高校編"が公開されたので解説っぽい記事を書いてみた

百合ニュース : ゲーム「咲-Saki-阿知賀編 Portable」プレイムービー(阿知賀女子学院編)を見て

百合ニュース : ゲーム「咲-Saki-阿知賀編Portable」発売前に"咲-Saki-"を振り返ろう!

当サイトの関連記事
PSP百合ゲーム紹介「咲-Saki- Portable」

公式サイト
バナー製作:百合ニュース
自主制作応援バナー「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A PORTABLE」企画:百合ゲーム時々、他事語り/制作:百合ニュース


原作サイト
ガンガンNET | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
テレビ東京・あにてれ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

前作ゲーム公式サイト
咲-Saki- Portable

本編原作サイト
「咲 -Saki-」アニメスペシャルサイト
咲-Saki- | 作品紹介 | ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE

前作
best版


通常版/限定版


このエントリーをはてなブックマークに追加

23:16  |  他事 リンク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.25 (Sun)

百合ニュース様が「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable」プレイムービー(新道寺女子高校編)についての記事を公開!

百合ニュース様が"阿知賀女子学院編"に続いてプレイムービー"新道寺女子高校編"の記事を書かれています!

記事掲載サイト様
百合ニュース : PSP「咲-Saki-阿知賀編Portable」ゲームプレイムービー 新道寺女子高校編を見て

プレイムービー"新道寺女子高校編"


今回の"新道寺女子高校"の能力者の能力は麻雀に詳しくなくても、何となく分かる能力であるため原作との違いを解説されている印象ですね。

しかし・・・以前の記事で管理人も言及しましたが、やはり煌の能力は相手が普通に和了してしまうと点数がマイナスになる可能性が高いので、そこはゲーム化によるアレンジなのでしょう。

そして哩&姫子。
百合的には素晴らしい能力ですが、やはり団体戦でなければ無価値の能力ですね(汗)

特に哩が和了しなければ何の意味が無い訳で、そもそも役が中々作れない管理人に取っては活用が難しい事この上無い能力です(笑)
元々麻雀が上手い人に取っては後が確実に楽になる能力なので、面白い能力だとは思いますけどね。


発売予定日 : 2013/8/29発売予定
対応機種 : PSP
ジャンル : 美少女対戦麻雀
プレイ人数 : 1~5人


プレイムービー"千里山女子高校編"


プレイムービー"阿知賀女子学院編"


OPムービー



限定版/通常版



百合ニュース様の素晴らしい記事
※管理人の無茶振りに応えて下さってありがとうございました!
百合ニュース : 「咲-Saki-阿知賀編Portable」ゲームプレイムービー"千里山女子高校編"が公開されたので解説っぽい記事を書いてみた

百合ニュース : ゲーム「咲-Saki-阿知賀編 Portable」プレイムービー(阿知賀女子学院編)を見て

百合ニュース : ゲーム「咲-Saki-阿知賀編Portable」発売前に"咲-Saki-"を振り返ろう!

当サイトの関連記事
PSP百合ゲーム紹介「咲-Saki- Portable」

公式サイト
バナー製作:百合ニュース
自主制作応援バナー「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A PORTABLE」企画:百合ゲーム時々、他事語り/制作:百合ニュース


原作サイト
ガンガンNET | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
テレビ東京・あにてれ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

前作ゲーム公式サイト
咲-Saki- Portable

本編原作サイト
「咲 -Saki-」アニメスペシャルサイト
咲-Saki- | 作品紹介 | ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE

前作
best版


通常版/限定版


このエントリーをはてなブックマークに追加

18:49  |  他事 リンク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

百合ニュース様が「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable」プレイムービー(千里山女子高校編)についての記事を公開!

百合ニュース様が"阿知賀女子学院編"に続いてプレイムービー"千里山女子高校編"の記事を書かれています!

記事掲載サイト様
百合ニュース : 「咲-Saki-阿知賀編Portable」ゲームプレイムービー"千里山女子高校編"が公開されたので解説っぽい記事を書いてみた



と言う訳で、今回も有難く記事を拝読。
前回の記事で「怜の「一巡先を読める」がどのくらい強力か、管理人は今ひとつ分かっていない」と書きましたが、お陰でどれくらい有効な能力か良く分かりました!

管理人はへっぽこなので「一巡くらい先を読めても・・・」などと思っていましたが、牌を揃える上での事故率は格段に減るわけですよねぇ。
少し考えれば分かる事なんですが・・・我ながら浅はか過ぎw

でもって竜華の能力なんですが・・・へっぽこな管理人に取っては
え?この娘、天使?
って思うくらい楽&強力ですw
(咲-Saki-の天使は和でしょうけどw そう言えば和も初心者向けのキャラでしたね)

マイナス点として「配牌時にその完成系を覚えておかないといけない」という点が挙げられていますが、そこは文明の利器"携帯電話"でパシャればOK!
友達居ないのでこれで役立たず扱いだった携帯電話に仕事が出来るぜ!(笑)

純粋に麻雀を打つ上では記事での指摘通り味気無い能力ではありますが、へっぽこな管理人に取ってはむしろこれくらいの方が有難いですね(笑)

それに怜(幽体?)と一緒に打っているという時点で、そんな事は瑣末な問題です!(爆)
流石、主人公阿知賀編でのベストカップルと名高い二人だけあって百合度、能力ともに随一ですね!

・・・で、そんなカプ二人に食われた形になったフナQ、セーラ、皐は合唱。
流石に扱い悪過ぎなので、ゲーム本編での活躍に期待したいです。
まさか本当にリストラ(使用不可キャラ扱い)にはなっていないでしょうしw

今回も非常に分かりやすく面白い記事でした。
次回の記事も楽しみです!


発売予定日 : 2013/8/29発売予定
対応機種 : PSP
ジャンル : 美少女対戦麻雀
プレイ人数 : 1~5人


プレイムービー"阿知賀女子学院編"


OPムービー



限定版/通常版



当サイトの関連記事
PSP百合ゲーム紹介「咲-Saki- Portable」

公式サイト
バナー製作:百合ニュース
自主制作応援バナー「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A PORTABLE」企画:百合ゲーム時々、他事語り/制作:百合ニュース


原作サイト
ガンガンNET | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
テレビ東京・あにてれ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

前作ゲーム公式サイト
咲-Saki- Portable

本編原作サイト
「咲 -Saki-」アニメスペシャルサイト
咲-Saki- | 作品紹介 | ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE

前作
best版


通常版/限定版


このエントリーをはてなブックマークに追加

00:17  |  他事 リンク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.07 (Wed)

百合ニュース様が「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable」プレイムービーについての記事を公開!

以前の記事でお伝えした通り、百合ニュース様が後編記事を公開されています!

記事掲載サイト様
百合ニュース : ゲーム「咲-Saki-阿知賀編 Portable」プレイムービー(阿知賀女子学院編)を見て

切っ掛けは冗談半分の無茶振りでしたが(笑)、お陰で非常に分かりやすい解説記事を読めましたね!
で、拝見した感想ですが・・・

灼さん、能力難し過ぎィィィ!

麻雀牌でスプリットを狙うとか、管理人は絶対出来ない(笑)
(それ以前に"役"自体が全然分かっていないのにw)

管理人が阿知賀メンバーを操作したら、確実に灼さんは戦力外ですよ(笑)
まぁ管理人の場合、ドラの意味も良く分かっていないのでドラゴンロードさんも微妙な戦力になりそうですが(汗)

そう考えると前作の清澄メンバーはやっぱり強いですねぇ。
これだけへっぽこな管理人でも、ある程度は戦えてしまうのでw
※当サイトの関連記事
PSP百合ゲーム紹介「咲-Saki- Portable」

記事公開の経緯は「おいおい」なものでしたが(笑)、内容に非常に参考になりました!
まぁ灼さんはキャラ的に好きだったので、使いこなせそうに無いのが地味にショックですが(笑)

記事でも言及されていますが、宣伝動画が公開されれば記事を書かれる予定だそうで次回が楽しみです。
特に怜の「一巡先を読める」がどのくらい強力か、管理人は今ひとつ分かっていないので、この機会にそこを理解したいですねw


プレイムービー"阿知賀女子学院編




発売予定日 : 2013/8/29発売予定
対応機種 : PSP
ジャンル : 美少女対戦麻雀
プレイ人数 : 1~5人


OPムービー



限定版/通常版



当サイトの関連記事
PSP百合ゲーム紹介「咲-Saki- Portable」

公式サイト
バナー製作:百合ニュース
自主制作応援バナー「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A PORTABLE」企画:百合ゲーム時々、他事語り/制作:百合ニュース


原作サイト
ガンガンNET | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
テレビ東京・あにてれ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

前作ゲーム公式サイト
咲-Saki- Portable

本編原作サイト
「咲 -Saki-」アニメスペシャルサイト
咲-Saki- | 作品紹介 | ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE

前作
best版


通常版/限定版


このエントリーをはてなブックマークに追加

23:05  |  他事 リンク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT